エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子





昨日の続きです!!

ところで、いつもお客さま方にお伝えしてるんですが



ガン細胞は低体温だと育って増えて


体温が42℃まで上がると

シュッと消えるものです!






人間の一番良いとされている平熱が、36,5℃

と言われています。



免疫の大家 安保徹教授によると

ヒトの 体内深部は、酵素がもっとも活発に働ける
37,2を維持していて、
脇の下だと 36,2〜3度が平熱
なんだそうです。




ガン細胞って健康な人のカラダでも1日に5,000個も発生しては
消えていくことがわかっています。





36,5℃より低体温な方は、日々生まれてくるガン細胞を
免疫細胞のリンパ球が退治してくれる働きも弱く、
アポトーシス(自殺)することなく定着し

そのまま増えていきやすいのです💦



ということは、

平熱が36,5℃以上であればできづらい


のです!!

低体温はいろいろと悪さをしますね😱




なにも、42℃にまで体温があげないとダメだというわけでなく、
42℃にすればサッサと死滅するというだけで、
普段から低体温でなければ増えたり成長しづらいし・・・


毎日家でシャワーで済ますことなく、
温かいお湯にしっかり浸かることを
繰り返していたらよいのです!!


なおかつ、インディバなどで40℃くらいまであげていれば
できづらいということです!!






ガン細胞って、15年くらいかかってやっとお目見えするんですって


体内で実にゆーーーっくり育つんです💦

それなので、活発に分裂を繰り返す過活動状態でなければ
良いわけです(o^-')b

分裂して育ったりせず、
大人しくおさまっていれば、うまく
共存できるはずなのです。




お客さんでナースやドクターなど
医療従事者の方が多いんですけど

なぜかみなさんご存じじゃないんです(;゚ロ゚)

医学教育の現場で教えてくれていたら
もっと世の中に広まると思うんですけど・・・

しょうがないので私ががんばって広めます(笑)







みなさんの周りにも、ステージ4くらいまで進んだのに
治療も何ひとつせずにいつの間にかガン細胞が消えてた
という人、聞いたことありませんか?





ガン細胞を育てたり増やしたりするのは、



❇️ ストレスから発生する活性酸素

❇️ 食品添加物

❇️ トランス脂肪酸やショートニング、
  植物性油脂(サラダ油)などの悪い脂

❇️ ジュースなどに入ってる
  果糖ぶどう糖液糖など加工された糖

❇️ 小麦粉、人工甘味料、農薬などなど・・・



コンビニやスーパーで売っている出来合いのものを
食べてるうちはアウトです。




こういうものを食べるものからはずしていき
質の良い栄養素を摂り、
タンパク質が少なければ増やし、
繊維質や抗酸化を期待できる野菜を食べたり
海藻を増やして、ビタミンやミネラルも増やしておけば
ガン細胞が暴れることはないと思います。



食材を買って自炊しましょう!!
(料理をしてもらってる私はエラそうなことを言えないけど😆)



そして、
ストレスが溜まるようなムリな生き方をせず、
毎日温かいお風呂に浸かって、身体に良い水圧をかけ
適度な運動をしておく・・・


できればインディバみたいな温熱機器のお世話になる・・・


そうやって上手に共存しながら毎日生活をしている方

結構いらっしゃいますよ!!





食生活が荒れると腫瘍が大きく育って圧迫を感じるので
良いバロメーターになるとおっしゃってる方、
実際にいらっしゃいます!!





ガン細胞は敵ではありません!!


元々は自分の細胞だったワケですから(ToT)



それを「敵」とみなして
他の正しく機能している細胞までメッタ打ちにするような
抗ガン剤のような治療でキツい攻撃をするので、
その副作用で身体が弱り、体力が落ちて免疫が落ちて
負のループに陥るのです😢




こういう知識を持っていれば
過剰な治療を勧める病院に出くわしても、
お世話にならない選択をできると思います!!


もちろん、ご自身がガン細胞が怖いと思っていて
それを徹底的に叩きたくて
三大治療をお選びになること、
私はまったく否定しません。


私かて、自分の中に小さいガン細胞なんかを見つけたりしたら
サッサとオペでとるつもりですから♥️




まずは自分がガンにならないこと

それを第一義に、

そして、ガンになったとしても
自身でどのような治療を受けて治りたいか
または自力でがんばるか
普段から調べて考えておくことをオススメします。



まずは家でお風呂に浸かっていただき

よかったらインディバ施術も
ケアに加えてみてくださいね!!