エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

本年の営業が終了いたしました

ビューラー大谷は本日で令和3年の営業を終了いたしました。

 


本年もみなさまには多大なご愛顧をいただき
本当に感謝の気持ちでいっぱいですm(__)mm(__)m
また令和4年も引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。





毎年28日に営業を終了するのですが、
今年は28日までにおとりできなかったお客さまの施術や
年度末の〆仕事をしに本日まで営業しておりました。


毎年、12月29日は唯一自分の好きなことに使える日だったのに
そんな日も仕事でつぶしてしまい、
忙しかった今年を占うような末日となりました(苦笑)


ついでに大掃除もし、
せめて今から使いすぎて傷んでしまった身体を
セルフインディバでいやしてあげようと思います(笑)

 



思い返すと今年は
セルフインディバすらままならぬ日々でした。



GW明けに税理士さんの急な廃業宣言で
自分の中でもっとも苦手とする数字仕事=会計を
一気に請け負わないといけなくなり
好きでないのでたまにイヤイヤしているから
記入のやりかたを忘れ(爆)
そのたびにfreee会計のソフトの電話サービスで質問をするという・・・


小学校の算数時代から数字が苦手だったのにプラス、
お金の流れ、経費の計算等、本当にポンコツでできないのです( ̄0 ̄)
もちろん我が家の家計もザルです💦



普段から経理の仕事をしたり、銀行員をしている人たちは
私にとってホンマのクモの上の人です(爆)


来年は新しい税理士さんにお世話になり
心機一転、施術以外の苦手なところも克服したいです(o^-')b





いやーーー それにしても本年はコロナコロナで
いろいろある年でしたね。



mRNAワクチンの怪しさを懐疑して、
今年の前半はこのブログでも数回は

「コロナには自分の免疫で対処」

とか

「ワクチンは危険だから打つのはもっと考えて!」



とか書いてましたが、
それでもみなさん、家族の中でのお立場や
会社の中での圧力に押されて打たれましたもん(ToT)


気がつくと、日本人の75%はもう打っていて、
諸外国にくらべ摂取のスタートが遅かったくせに、
気がつくと並み居る先進国のうちで第3位となってるという・・・


それなので、あまりワクチンのことをディスると
読んでいて不安になる方も多いだろうと思い、
後半は控えておりました💦



(ただ単に「忙しくて更新できなかった」とも言う)


しかしながらみなさん、毎日毎日すごい数の救急車が
ピーポーピーポー走ってるのは気づいてますよね😱


去年と今年で何が違うのか、
なぜこれだけサイレンが鳴っているのか・・・
思い当たることがあるでしょう。


 


尼崎の国道2号線沿いにある訪問診療の長尾クリニックでは
現在はコロナ後遺症の患者さんよりも、
コロナワクチンの後遺症の患者さんが、行き場がないため
全国からいらしているそうです。


12月25日(土)には大阪のグランキューブ大阪で
ワクチンに関するシンポジウムが行われたそうで、
ワクチン後遺症やワクチンでお亡くなりになってる現実や
現在の指定感染症の分類が如何にいけないことかについて
講演をされており、
その模様を急遽映画化することに決められたとのことです。


毎日更新されてる長尾先生の、Youtubeじゃなく
「ニコニコ動画」のチャンネルでおっしゃっていました。

尼崎の訪問診療 長尾クリニックの長尾先生の「コロナチャンネル」


ニコニコ動画を登録してない人はぜひ登録してください。
Youtubeでは、ワクチンや治療薬のイベルメクチンのことについて
とりあげると動画が消されたり、チャンネル自身が消される事実が
頻発していますので、けっこうなみなさんが言論の場を
ニコ動に移されています。

長尾クリニックでは現在、ワクチン後遺症で大変な思いを
されている方を45名かかえていると
この動画でおっしゃっていました。





厚生労働省HP 新型コロナワクチンの副反応疑い報告について

こちらは厚生労働省のHP。
医療機関や製薬会社から届け出のあった死者数や
アナフィラキシー、心筋炎や心膜炎の方の数が
1ヶ月に1〜2回、部会が行われて、そのたびに
数が更新されています。


以前はきっちり数を把握してたんですが、
今はもう麻痺しており💦
だいたい、1400人超となっています。


この半年ちょっとで1400人以上が亡くなる注射って
これから先、確実に薬害訴訟案件になると気づきましょう。

 


本来ならコロナにかかっても重症化しない
10代の死者もたしか5名いたと思います。


2回目を接種したその日、晩ご飯を食べて、
そのあとにお風呂に入って溺死していた13歳の男子の例など
いろいろあります。


オットの身内でも、打ってしばらくして脳梗塞になった叔父がおり
その周りにいる叔母たちや従妹たちはあやしんで
みんな打っていないとのこと。




コロナはもうオミクロン株にとって変わられて
オミクロンの主な症状はまさしく風邪のそれ。

テレビで騒いでいるわりに、重症者はまだおらず
もしかしたら入院患者もいないかもしれません。



そういうものにビビらず、
自身の持つ免疫力をあげて
コロナのみならず、すべての病気にならない身体を
つくる方に意識をシフトして欲しいのです。



病気を治してくれるのは医者ではありません。

自分自身です!!




ワクチンのことにはあえてふれずにいながらも
免疫のことをブログの文章内に匂わしていたからか、

今年後半からご新規でいらしてくださった
お客さまのほとんどが

ノーワクチンの方でした(爆×100)


インディバのお客さまならともかく、脱毛のお客さまでも
ほとんどがそうでした(o^-')b


なんか呼び寄せたんやろか🙌




あと、

「ワクチンを打ってしまったけど
 本当は自分で体力をつけて打ち勝ちたいんだ!」

と思ってる方も大歓迎!!




なにも、打ってしまった方をディスっているわけではありません。

世の中に起こっているおかしなことを読み取る力をつけて

「自分の主治医は自分」

という意識を高くもつ人が増えて欲しいんです!!



ということで、

2022年はそういう色をさらに打ち出したく存じます!!




物珍しいなと思ってくださる方は
ぜひ新年よりお越しくださいませ。

1月は6日木曜日より営業を始めます。
本当にありがとうございました。




この祝い大根も、今年から御縁ができたお客さまが
もってきてくださったものです。

いつも無農薬のお野菜を各所から取り寄せて
職場で提供なさっている意識が非常に高い方です!!


大根の葉、美味しくて大好きなんですよ〜(ToT)
実のところはお雑煮に入れて食べられるしダブルで楽しみ♡





あと、内容とはまるで関係のない写真

右は、去年の12月にイカリスーパーで買ったポインセチア
左は、今年12月に同じくイカリスーパーで買ったポインセチア
1年置くとこんなに変わりますの例(爆)