エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

オミクロンに漢方が効いてるんだって♥️

テレビのニュースでないところから入って来る情報だと
オミクロンは本当にショボい感じですね!

重症者が非常に少なく、2〜3日でさっさと治ったという
人の話ばかりが入ってきます!


あちこちで罹った人がいっぱいいます!


とうの本人はサッサと復活するのに
ご家族など濃厚接触者が14日間(10日間)拘束されて
周りが迷惑するという、病いとしてよりも社会的に厄介な
ものになってしまいました💦
それもある意味の怖さなんですけどね😱

今のコロナはまさしく「人災」以外の何物でもありません。





私がコロナの研究者で最も参考にさせていただいている
大阪市立大学名誉教授の井上正康先生

 


2020年の秋頃にお話しされていた動画では


「コロナは、デルタ株まではACE2受容体という
 高血圧の人に多い受容体に、コロナのトゲトゲが刺さって
 そこから増殖して破裂して体内に入っていき
 その破裂した血管の破片が脳や肺でパチンとはじけて
 いきなり重症化する血管の病気だ」

とおっしゃっていました。




ちなみにその動画、Youtubeでアップされて
あまりにも参考になりすぎるので
みなさんにも観ていただこうとブログにも貼っていたのに
Google側でBANされてしまい、無くなってしまっています。


それらは今、Youtube(Google)のような言論封殺のない
ニコニコ動画の方に移っていて
いつ何があってもいいように
(言論封殺の波がニコニコ動画にまで及んでも大丈夫なようにということ)
有料チャンネルでしか観られないのですが😱

 



やっと無料のところでみなさんに観られるように
また解りやすくオミクロンのことを語ってくださいました。

注:「新春対談・・」のところをクリックしてね♥️

 



デルタ株とオミクロンは構造からしてもう全然ちがうのね!!

トゲトゲのところが32箇所以上遺伝子が変わっていて
ACE2受容体のないところで、
つまり、今までの旧型コロナとおなじように粘膜から
サクッと侵入してくると・・・


だからオミクロンは感染しやすくなったワケです。



今までは高血圧や糖尿や高齢者が圧倒的に多くて
若い人は罹っても重症化しにくく
子どもに至っては、基礎疾患があるならともかく
基礎疾患がないのに罹ってる子は

「普段どんなもん食うてんねん」

という病気だったのが、
今は学校内が一番多くうつし合ってるそうです!!



感染力は格段に上がったけど、

ショボさも格段に上がったオミクロン!!

誰でも罹るタダの風邪となりました😱




こんな病気とも言えないようなものを
相変わらず保健所を通すような2類相当のままとどめ
5類に落とすということを
岸田さんは「考えてない」とおっしゃる💦

まれにみる愚かな首相だなと・・・・




その他もろもろ、対中政策等ありえんぐらい
愚策を弄しているのにマスコミが彼に優しく
なぜか「柔軟性がある」と勘違いされ支持率があがっているという💦


参議院選挙までにマスコミが手の平を返すことを期待しています。

支持率急落しろ〜!!!

(性格わる〜〜💦)







・・・と前振りがまた長くなりましたが(爆)


医者でもないくせに、
また、西洋医学否定派でもあるくせに、
日経メディカルをもう10年は読んでいます!
読んだ上で「否定か肯定か」という判断を
日頃からしています!



さっきも日経メディカルからしょっちゅうくるメールで
気になる記事をクリックしましたら・・・


オミクロン株に「葛根湯+小柴胡湯加桔梗石膏」が有用な可能性!

 

こんな記事が上がっていました!




そうやんねぇ〜!

世の中の風潮に流されて


コロナには

ワクチンと特効薬が無ければ!


と思い込まされていますが、
デルタ株まではたしかに厄介だったコロナ。
でも、今のはショボいタダの風邪・・・



漢方でええやん!!(爆)



治療で使ってるお医者さんがこうやって「使える」って書いてるし\(^o^)/






今月に入ってからオットに


「オミクロンになったら

 葛根湯でも飲んでたらいけると思うねん」



と言うていました。

きっと当たったな(爆)




 



ちなみに、夫婦ともに滅多に風邪をひかないんですが、
「ひきかける」ことはマレにあります。




オットが「引き始めた気がする」と口走ったら
すぐに葛根湯を与えます。


そうすると、百発百中で効いて、
翌日はもう飲む必要もなく快復しています。


私の方は、葛根湯を飲んでも鼻水だけが残ったりして

「あれ?ただの鼻炎かしら?」

と思って小青竜湯の方にしてみたりと
いろいろやってるうちに治まってたという感じで、
効き方に差があるんですよ。


なんでかなぁと思っていたら、

葛根湯は、実証の人に効く漢方だったんですね!!




お悩み別漢方_ツムラ



オットは普段から体温が高く、身体も胴体周りがごつく
基本はとても体力がある人です。


その点、私はもとアトピーで便秘がキツい
ヒョロヒョロおんな💦

色白で体温低いです。

(最近は残念ながらヒョロヒョロではありません😱)



葛根湯は私にフィットする漢方ではなかったんですね!




そういえば昔、アトピーが酷かった頃
ツムラなどの漢方を患者さんごとに見立てて
処方してくれる西洋医学の皮膚科の先生がいてはると聞いて
遠くまで通ってたことがあります。


体温をあげるものと血の巡りをよくするもの
2種類を10日ほど飲んでいると
面白いように引いていきました。


弟にも紹介したら、おなじアトピーでも
彼は熱を持って炎症を起こしてるタイプなので
出された漢方が私と全く違うものでしたよ。




今まで、近所の内科でテキトーに出された漢方で
「3ヶ月飲んで効かなかったら変えようか」
とか言われて飲んだものが効いたことは
ただの一度も無く、
キチンと体質ごとに処方されたものはこんなに違うんやと
感動したのを思い出しました。


漢方、ホンマに奥が深いです♥️





こんなサイトがありました!

簡単な実証や虚証の見分け


 

漢方オンライン_あなたはどの証?

 

 

 

テレビ業界では、コロナ関係にかかわる
製薬会社に牛耳られてるのかしら??


ベンザなど一部の市販の風邪薬はCMでみるけど
それ以外のカコナールとか改源とか全然観ないなぁ??
流れなくなって久しい気がする・・・




お客さんもみなさん、

「そういえば最近 風邪薬のCMみないなぁ」

とおっしゃっています。


 

もう、あの禍々しい赤い色のモルヌピラビルも
名前を出しただけでGoogleからBANされる
あの特効薬として知る人ぞ知る「イベルメクチン」も
もう要らないかもしれませんね!

 

 

 

 

そもそも、風邪は薬やお医者さんが治すものじゃないのです。


昔からよくこのブログでも書いてるけど、

誰かからウイルスをもらったとしても
自分の中で発症しなければ済む話し。




お客さんには常に



「風邪は人からうつされるものと思いなさんな

 自分でひくと思いなはれ!

 自己責任じゃーーー!」



とお伝えしています!!





こんなスパルタなワタシが気になるなら
どうぞインディバで体温上げて
免疫力を超正常になりに来て下さい\(^o^)/



あ!

ちなみに、昨日で55歳になりました!

GoGoでまいります♥️