エステティシャン歴37年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

次女ミミちゃん 16歳のお誕生日です♥️

 
おとといはスーパーネコの日でしたが
それよりも今日がお誕生日でだいじな日なのでアップしました♥️

次女ミミちゃんの誕生日。

16歳になりました🙌



ミミちゃんと実の姉妹だった三女のモモちゃんは
3年弱前、13歳のときに腎臓でお迎えが来ました(>o<)


週に4,5日はイヤがるのを車に乗せて病院につれてって点滴したんだけど
そこからふた月も保ちませんでした(>o<)


「早よ気付いてあげれれば」と思って大後悔して
ちょうどキャンペーン時期でただでさえ帰るのが深夜近くに
なってたのに、ほぼ寝ずの看病をしてたから
亡くなってからが体調が崩れてボロボロで・・・


便の出が完璧に止まり、
肝臓の数値が爆上がりして、20年ぶりくらいに
ドカンとすごい湿疹がでました😱





その数ヶ月後、長女のハナちゃんが心臓で15歳のときに
あっと言う間にお迎えが・・・・


その時、14歳になったミミちゃんもなんとなく不調だったので
病院につれていくと、モモちゃんと同じく腎臓の数値が・・・・



幸い、ちょっと高いくらいだったので
しばらくはお薬を飲ませつつ、月1回くらい検査につれてってたんですが
とにかく車と病院がキライでよう鳴くのです😱



そや!腎臓に負担をかけないように血液をサラサラにしたらええんやんか!

と気づき、うちの主力販売商品の血液サラサラ酵素を
舐めさせるようになってから、尿素窒素やクレアチニンの数値を
完璧に正常に戻したのでした!!

 

 




その他、こんなものもあげたり




16歳を健やかに迎えてくれました!


とか言いながら、確実に水を飲む量が増えているし
オシッコの回数も増えています。


まず間違いなく進んではいると思うんですが、
イヤがる病院につれていくためにムリヤリ車に乗せるという行為が
彼女にとってはストレスでしかないので、
もし腎臓の値が進行しても、自然に過ごしてもらいたいなあと思って
無理することは止めようと思っています。


モモちゃんのときははじめてだったし
まだ若かったので必死だったんやけど、
ただの飼い主のエゴだったのかもしれませんしね。

もしかしたらモモちゃんかてホンマは静かに暮らしたかったんかも
と思ったら、可哀想なことをしてたのかなぁと思ったり😱



ミミちゃんは特にお約束が多い子で
通常と違うことをするのを極力嫌うので
静かに余生を送ってもらいたいです。


せめてハタチにはなって欲しいわ♥️





これは食後のオットのルーティン。
居眠りしてるところに割り込むミミちゃん。

ハナちゃんもモモちゃんもこうだった🙌