エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

美容電気脱毛で一生お手入れの要らない眉へ!_タンパク質を増やして脱毛の痛みが軽減したお客さま

春が近づいてきたからか、
眉毛のデザイン脱毛をしにいらっしゃるお客さまが増えています!


男性もいらっしゃいますが、だいたい女性で
20代のお嬢さんが多いです!


ワタシが50代半ばの「妙齢女史」なので😁
フェイシャルやボディのお客さまは4〜60代の方が多く
若い女の子とふれあえる(?)のは脱毛くらいで(爆)
ご来店いただけるとキャッキャと楽しい時間を過ごさせていただいてます♥️




ブレンド式の美容電気脱毛
高周波直流電流をブレンドして数秒流すので
確実性が高い、唯一「永久脱毛」と言って遜色がない方法なのですが、

電気を流してる間は若干の痛みがありますし、
人によっては赤い点がついたりと
皮膚にしばらくダメージが出たりするパターンもありますので
毎度、「アフターケアのキチンとしてね」と書いてある誓約書にサインをいただいています。


初来店時にはカルテに病歴までも書いていただき、
カウンセリングをキッチリするんですが、

 

 


若いお嬢さんたち、

 

だいたいなんか既往症があります😱

 

 

 

最近来られた方たちでは、

 


❇️ 貧血

❇️ 生理痛(ピル服用)

❇️ 自己免疫疾患(最近ではシェーグレン)

 


などなど


そういう人には、脱毛の説明をはじめる前にまず

「朝昼晩と何食べてはります?」

と食事の方を先にツッコんで聞いてしまってるという😱


悪いクセです(爆)

 



しかしながら、だいたいそういうお嬢さんたちは


😱 毎日スイーツまみれ


😱 肉や卵などタンパク質の圧倒的な少なさ

 

っていうのが典型的なパターンです。


 

 

この図の様に、

人間の身体はほとんどが


細胞を構成しているタンパク質

細胞膜の主な材料である脂質


この3つでできてるんだから、もっと材料を摂らないと

とご説明すると、みなさん目からウロコです🙌





過剰な糖質、特に加工された精製糖質を摂っていると
身体の中に炎症が起きていろんな痛みを引き起こしたり
ニキビになったり、鬱になったり、
子宮関係がおかしくなったりと
ありとあらゆる不調と関係します。


悪い油(サラダ油やトランス脂肪酸)や
コンビニやスーパーで売っている添加物たっぷりの
出来合いのおかずやお弁当なども同じことです!!


そういうご説明をすると、みなさん
脱毛の説明以上に食いついてくださいます(爆)

 

 





こちらのお嬢さんは生理痛でピルを飲まれています。


眉毛の2回目ですが、

初回にいらしたときに、すっかり目からウロコだったようで
すぐに卵の量を増やしたりプロテインを飲み始めてくださいました!


そうしたら、今回の施術のときは、


前回より痛みの感じ方が3割くらい少なかったんですって!!

しかも、体調が今までとぜんぜんちがうと

おっしゃいました!




夕方にはLINEが入ってきて、

赤い跡も腫れももう引いちゃいました

とのこと。

 


前回の施術のときは、2〜3日は跡がついてたそうなんですが
今回は半日で引いたとは🙌


🙌VIVA 栄養療法🙌

 

 

 


ちなみに、こちらのお嬢さんの弟さんは
プロ野球選手を目指しているとのこと。



「いつまでも身体を作るために

 『どんぶり飯3杯』をやってると

 過剰糖質で糖化して炎症による故障が起きるし

 身体を作るなら材料であるタンパク質を

 どんどん摂らんと♥️」

 


とお伝えすると、
ご自身の分と弟さんの分と、プロテインをふたつ
買って帰ってくださいました!!


なんて姉弟愛が強いんだぁ〜🙌


彼女の職場ではプロテインやサプリが売っていて
社員価格で買えるんだそうなんだけど
残念ながら、プロテインは「ソイ(大豆)」だったんです。

甲状腺の機能が低下して代謝が落ちるので
プロテインはソイでなく「ホエイ」にしてくださいね〜!!




弟さんにはこちらの本をオススメしました!
簡単明快!
アスリートでなくても栄養初心者にとってもバッチリな内容です。



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・* *・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*



ほんでもって、肝心の眉毛のデザインですが、
ブレンド式の美容電気脱毛は皮膚ダメージが強いため
あんまし長い時間できません💦

一発で細かいモシャモシャの毛まで全部とりきれないのですが、
確実に着実に無くしていきますからご安心を!!



いつ終わりがくるのかわからないもので何回も施術するか

確実に終わりが来るもので地道に進むか



ワタシだったら確実に終わる施術を選びます!!

 


そのためのビューラー大谷ですので
ぜひぜひいらしてくださいね〜!


口うるさい栄養カウンセリングがもれなくついてくるかもです(爆)