エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

お墓参りか花見か?(笑)

昨日のポカポカ陽気に合わせたわけではないんだけれど
オット母の実家の本骨が納められてる西本願寺さんに行ってきました。


お彼岸の先週に行きそびれたんですが、
桜が満開でナイスでした!


来年もこの時季に合わせよっと\(^o^)/


 

これで、うちの母のじいちゃんばあちゃんが眠っている
東京のお墓以外はコンプリートです!!

(あ・・・行けてないからコンプリートと違うかぁ😆)





八坂さんのところにある五重塔を通りすぎながら
聖徳太子が唱えた「十七条憲法」に思いを馳せる55歳。

「和を以て貴しとなす」

大切なことですね!!







 

五条からそのまま八坂神社まで歩くと

観光客がいっぱいで、活気があってよかったんですが
なぜか京都では、クラクションをやたら鳴らす車や
路地を

「オラオラーー 広がって歩くなや〜💢」


と叫びながらバイクで爆走するオッサン、
そしてそれに応酬するワカモノなどに遭いました(爆)
(気性が荒いのは春だからでしょうか?😁)

 

たぶんやけど、このコロナ禍でC国の大陸人たちがまるでおらず
日本人の観光客までいてなくて、
地元人の方たちは道が混まずに静かに暮らせる日々を謳歌していたハズ。

それがみなさん戻ってきたので腹立ててるんやろなと予想(爆)




八坂さんに着くと、いっぱい屋台が出てたりして
活気があってうれしかったです♡

レンタル着物屋さんがたくさんあって
半襟がザビエルみたいなレースだったり
帯締めがパールがいっぱい着いたような可愛いお着物のお嬢さんたちが
ぎょうさんかっ歩してはりました🙌

 

 

やはり、京都は活気がある方が良いですねぇ〜!!

 


こちらは、八坂さん内にある美を司る神社。
当然ながらお詣りいたしましたよ!

みなさんのため、自分のため(笑)