エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

隠れ家Yakuzen comodo kitchenさんは名店

京都からの帰り、茨木にある隠れ家yakuzen comodo kitchenさんに
久しぶりに行きました。

お友だちの前川文子さんがやっている
薬膳料理のレストランです。




『“薬膳"という言葉から、何か特殊な料理をイメージする方も
 いらっしゃるかもしれませんが、実はそんなことないんです!

 からだ喜ぶ料理を楽しんでもらい、空間を満喫し、
 笑顔と元気が湧いてくるそんなお店にしたくて
 comodo kitchenを作りました。』



現在はコロナなこともあり、お昼はランチメニューもひとつかふたつ。

ディナーもコースのみの提供となっています。

アラカルト料理を出すと、下準備に追われてしまうので
コース料理のみですが、何を出されても確実に美味しいので
心配ご無用です♥️


ゴボウのポタージュは舌触りが絶妙

キッシュは長いもが入っていてとてもクリーミーでした!

セロリと柑橘系のドレッシングの香りがたまらんでした!

アカン・・・何のチヂミか忘れてしまった!
ただ美味しかったことだけ覚えてる(爆)

ホタテと白身魚、菜の花のジェノベーゼソース
ソースがそりゃもう・・・😆

特にうなったのは豚肉をビーツやバルサミコ酢のソースで味付けしたメインディッシュ。

パンも無いのにお肉をソースを絡めてお皿に赤い色が残らなくなるまで
しつこく食べ尽くしました(爆)

かまどご飯はシャリが立ってて歯ごたえバツグン!!

アイスクリームメーカーで作った自家製のヨーグルトアイスクリーム。

店で売ってほしい\(^o^)/

 

作り方のちょっとしたコツを教えてもらってメモだけするヨメ、
実践するのはオット。


がぜんやる気を出したオット(爆)
我が家のお料理が確実に美味しくなると思います🙌🙌



10年前にオットがステージ上で血管が切れて死にかけたときに
一緒に救急車に乗って、ワタシが到着するまであれこれ
指示をしてくれたのは、実は彼女なので、
我が家では彼女は恩人にあたります♥️


足向けて寝られません。
ありがたやーーー!!

 

店主のふーちゃんのこだわりがお料理にもインテリアにも詰まった
ステキなお店なので、行くと写真をいっぱい撮ってしまいます(笑)

 

 

JR茨木駅から西へ徒歩10分ほど。

住宅地の路地の中に突然パッとあらわれるステキな一軒家レストランです!!


超オススメ🙌🙌

 

大阪府茨木市中穂積2-1-28

072-647-9061

LUNCH 11:30-15:00(L.O.14:00)

DINNER 17:00-22:00(L.O.21:00)

 

定休日 月(不定休あり)