エステティシャン歴37年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

インディバ講師をはじめました!

インディバをするようになってもう21年か22年になりますが
まだまだ学ぶべきことが多いんです。



奥が深く、今でも

「もっと効果的なかけ方はないか」

と模索し、講習を受けています。

  

先週も創業祭のまっただ中だけど、
ずっと以前から日を押さえてたので
サロンをお休みさせていただいて技術講習に行ってきました。

左が師匠のあやちゃん!

真ん中は学び仲間のかおりちゃん!

今回はついに最終日でした。

次回はテスト💦
それまでしっかり技術を磨きますわ🙌

 




教えることもまた学び 講師も始めました

 

インディバジャパンでは、インディバ本体を購入した際
理論の講習と、キチンと使いこなせるように技術講習も
複数回受けさせてくださるんですが、
(そのへんが他の機械屋さんと違うところ♥️)


最近はコロナのせいで人数と時間の制限をしてるのと
導入しているサロンやクリニックが増えすぎて
なかなか勉強しにいけないんだそうです💦


勉強半分、キレイになりたい半分でいらしてくださる
インディバの技術者の方に

教えてください!


と言うていただいて、
教えるのをやったことない上にめんどくささが勝って

「えーーーー!」

って言うて渋ってたんですけど、
早く使いこなせるようになってくれたら嬉しいし、
自分も学びになると思って、講師をお受けすることにしました。


先週の水曜日は出張サービスで行ってきました!!

(そしてその翌日には自分が講習を受けているという)


 

インディバは本当にいろんなかけ方ができますからね〜

同じ方の同じお悩みに、

初回と次回では違うアプローチで


かけても良いワケです。


 

 


正解は

その方がいかに温まって

いかにキチンとお悩みが解消できたか


です。





それなら、いろんなアプローチでやればよいのです。



温まってスッキリして、身体のラインがシャープになって
お客さまが満足してくだされば大正解。




こちらのモデルさんも、今回初めて
これくらい結果が出せたようです。


ご隠居していてもおかしくない年齢の方なのに
今でもフルタイム週5日労働で駆使してるおみ足で
ホンマにおつかれでした(; ̄O ̄)



足の裏がベタっと着地してなかったのが

安定感が出て
スゴく軽くなった


ということでした!!




この方のお身体をなんとかしたく(爆)

次回もモデルをお願いした次第です🙌




休みをつぶして講師業にあてるつもりですが
もしかしたら、平日の営業時間の半日くらいを
出張でいかせてもらうことになるかもしれません。

そのときは半日お休みしますが申しわけありませんm(__)m