エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

JAZZ講談 ブリーゼホールにて2年ぶりに開催

コロナのせいで2年も開催されていなかった

JAZZ講談のコンサートが昨日開催され
お手伝いに行ってきました!!

 

今回のお題は「名曲で綴る名門ジャズクラブの物語」。

 

バードランド

ファイブスポット

リンカーンセンター

ヴィレッジヴァンガード

 

ミントンズプレイハウス

コットンクラブ

カーネギーホール

 

それぞれのライブハウスやコンサートホールに
まつわるミュージシャンたちの逸話を
玉田玉秀斎さんが語り、
関西屈指のプロミュージシャンたちが演奏をしました!!



ブリーゼホールで2年ぶりだけど、ヨソのホールでも
ほぼなかったので超久しぶりだったけれども
とても息があってたし、アットホームで本当に楽しかったです!


アンコール前にベニーグッドマンのsing,sing,singで
大盛り上がりして、


アンコールは、朝の連ドラですっかりお馴染みになった
On the sunny side of the street
ピアノの石田ヒロキくんの歌入りでまた大盛り上がりでした。



ドラムの上場正俊さん、昨日が72歳のお誕生日で
ホール側からサプライズのケーキが\(^o^)/


コロナのせいで息を吹きかけたらアカンとのことで(爆)
なぜか上場はんが持っていたタイガースの必勝扇子で
あおいで消してはりました!!


タイガースファンが昂じて球場の側に引っ越した
上場はんのご実家は球場の裏です。
今津中学出身(爆)



ワタシはいつものように、まずは関係者受付で
チケットのお渡し係。

それが済んだらカメラ係。

そして終わったらお金の計算と
なかなか忙しいのですが久しぶりで余計に楽しかったです!

 

先日、ホール側から

「予約がイマイチ」と言われていて
どんだけガラガラになるんやろ(;゚ロ゚)と思ってたら、
近々でグングンと予約がはいったそうで
「いつもよりは少な目」くらいでした!!

 

いつもいらっしゃるお年寄りの常連さんたちが
戻ってきていて、お年寄りでも出かけてこられる
ような明るい兆しが見えてうれしかったです♡


ジャズ講談を通じてInstagramとかでつながっていた
会いたい方たちにもお会いできて本当に良かった!!

 

ビューラー大谷のお客さま方で講談のファンの方々も
お土産をご持参でいらしていただき本当に感謝です(ToT)



アフターでお片付けをしている間に
いつも次回公演の日程を決めるんですが
今回はやはりコロナがあっていつ出来るかわからんと
いうことで( ̄0 ̄)


次回はいつになるんでしょうかねぇ(ToT)
冬だとまた増えるかもしれないから
秋くらいにやってくれないかなぁと思います!!

決まったらまた告知しますね〜!
ご興味がおありのかたはぜひぜひいらしてください!