エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

ご近所にできたボーンブロスのステキなお店_久遠さん(KUON)

定休日の水曜の朝は、でかけなければ必ず
関西テレビの「よーいドン!」を観てます。


6月の初旬頃、観てたらたまたまその日は「甲子園」の日で
八光くんと鳥谷(呼び捨て)が、球場界隈をまわっていて
ワタシの自宅横の角なんかでロケしてたのを知りました😆


そしたら、うちのマンションの並びの通りに
ボーンブロス(骨のダシ)を扱う超ステキなお店が
できてることを知りました。



玄関の横には、世界の盗塁王 福本さん(福本は『さん』付け)
からのお祝いのお花が出てるという・・・

ますますの親近感。


オーナーさんをインタビューしていて、こだわりの過ぎるコンセプトと
ステキな店内と、実に美味しそうなボーンブロスの数々に魅せられて
速攻インスタとfacebookをフォローしまして



「いつか行ってやるぅ〜 ガルルル〜〜(なぜか遠吠え)」



と思っておりました。




扱ってらっしゃる商品があまりにもニッチ過ぎるため
平日は開けておらず、商品を作るのと発送だけにして
お店をオープンさせるのが週末だけとのこと。


行ける日を狙っておりました🙌


先週の週末、日曜に予約のスキマがあったので
自転車でピューーンと行ってまいりました\(^o^)/


 

 

暖簾や看板、扉のしつらえからしてもうこだわりが♥️♥️

福本さんのお花はもうさすがにありませんでした(笑)






ボーンブロス以外にも、鶏の出汁をとるときについてくる
鶏皮を揚げたものや塩、米、コーヒー、スパイスなんかも
置いてらっしゃいます!!



こちらはスパイスの棚

料理しないくせに目移りする我(笑)


大好きなレモングラスのハーブをみつけました。
仕事の合間にお茶でいただきます。



左は鶏のお出汁。

右側は鶏皮です。



ワタシは基本、仕事中は血糖値の上がり下がりで
眠たくなったりしんどくなったりするのがイヤなので
固形物を食べていません!!


プロテインや、だし&栄養スープ(魚の骨のペプチドスープ)で

タンパク質の補強をしたり、酵素ドリンクを飲んで、
実に快適に過ごしているんですが
ここに、全国から厳選した材料でゆっくり丁寧に引いたほねのおだしで

コラーゲンやたんぱく質、アミノ酸が吸収しやすい形で
たっぷり溶け出たものを加えられることができて
「最強」になりました!!

究極」の投入ですっ!!

 

 


鶏皮は、こだわりのスパイスで味付けがしてあって
激ウマ過ぎましてん♥️


リウマチのある友だちに教えたら、わざわざ伊勢志摩の方から
ワタシより先に注文して食べてて
夫婦で取りあいになったそうで(爆)


鶏の出汁で「鶏めし」を作ったら本当の極上なものになったと
エラい喜んでもらえました\(^o^)/


「リウマチの関節が痛むのがマシになったので

 定期購入を決めたよ」



と昨日連絡がありましたわ🙌

 

 



かたや、料理をしないワタシの代わりに全部やってくれてる
「シェ夫」は
貧乏性なので、もったいながるから
ボーンブロスは独り占め状態です(爆)



ボーンブロスを使ったスープがあるので
それとか鶏皮は買ってあげます!!


 

 

ステキなマダムがやっているステキなお店、久遠さん

KUON ODASHI LABORATORY



超絶オススメです!!