エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

副腎疲労でアトピーの体質をインディバで改善を___広島からいらしている方

今日は広島からわざわざアトピー改善のために通ってくださってる
お客さまの話です。

 


このブログで以前書いた別のアトピーのお客さまの
改善例の記事を読んで、
昨年末に初来店していただきました。




この記事でアトピーにインディバが良いんだと知って
ご近所のサロンにしばらく通ってらしたそうです。




しかし
残念ながらぜんぜん効果を実感できなかったとか( ̄0 ̄)


ガビーーーーン💦

(古い?😆)




そこで、

「インディバ=アトピーには効果なし」

というレッテルを貼らずに


それなら直接大谷さんとこに行ってやろう!

と思ってくださり、
出張を絡めてわざわざ関西にお出ましになったのでした♥️








ずっと自分の体調不良がワケがわからなすぎて
ネットで探しに探してたどり着いたオーソモレキュラーのクリニックに
もう5年も通ってらして、いつも車で1時間もかけて
診断を受けてたりしてる意識の高い方です!!




インディバを長いことやってて、分子栄養学もかじってる私なら
なんとかなるかもと思って足を運んでくださるなんて
ホンマに実行力がおありになる♡♡










インディバについてはもう経験者なこともあり
まずは現在の病態や栄養の摂り方、
飲んでるお薬や健康食品なんかをしっかりうかがいました。







フムフム・・・

橋本病があるのか・・・

自身の甲状腺への攻撃パターンですね( ̄0 ̄)

アトピーもあるし、そりゃ自己免疫疾患でますわね(ToT)






あら💦

胃酸が人の10分の1ほどしかない

以前言われたんですか(; ̄O ̄)



タンパク質を摂ろうとがんばってお肉をほおばっても
なかなか口の中から消えないとのこと💦



唾液が少ないのも自己免疫疾患の方の
典型的なパターンですね(涙)









しゃべるスピード

絶え間ない質問


体力ないのにハイテンション!!




こりゃ〜 副腎疲労でしょう💦







ちなみに、

日頃受ける血液検査内の項目で、

白血球の分画をみて

リンパ球や顆粒球の数の比率で

交感神経優位かどうかわかるんです。






この本あたりがオススメ!!






しかしながら、そんなデータ見んかっても
交感神経が優位になりまくってはるのわかるわ〜


と思い、



ワタシ的には副腎疲労という症状があるかな〜

 と思うんですけど





と、副腎疲労というまだ世の中的には一般的でない、
普通の病院だと「何それ?」と言われる症状のことをお伝えすると



いつも通っているそのオーソモレキュラーのクリニックで
以前に検査をして


副腎疲労ですと診断されてるそうです。


お見立て当たり🙌




ーーー余談ーーー

海外では副腎疲労という概念が一般的で
検査は唾液で調べるそうです。


副腎の状態は血液には現れないそうです。

なんでもかんでも血液で調べる日本の医療では
そもそも数値にあらわれることが無く、
もちろん検査項目にもないため、

治療家さんたちやオーソモレキュラー業界では一般的な
副腎疲労という概念が浸透しないということです。




医療のグチをすぐこぼす悪いクセ(爆)

話しを戻しましょう!!








1年前にお引っ越しをされたときに
内見のときにはなかった湿気とカビがスゴくて
入居した途端にドカンとアトピーが出はったそう(ToT)
パートナーさんも今まででなかったぜんそくがっ💦💦

ホンマヒドい不動産屋さんですね😢




そこからはサッサと退去したんだそうですが
それ以来引かなくなったアトピーはなかなかヒドく
痛々しく炎症を起こしてらっしゃいました。





この写真は、初回時じゃなくて、
今年になってまたドンと出てしまったときのものです。






最初にリンクを貼った過去記事では、
本当に急にドカンと悪くなったアトピーの方の
とりあえずの炎症を引かせるために、
赤みのでている部位を非熱(あたためない)の施術で
対応してたんです。




インディバは温めるだけの機械と思ってる方が多いのですが、


インディバのもつ電流作用で、

細胞内のエネルギー生産工場であるミトコンドリアの中で作られる

エネルギー物質 ATP 

ドッサリ作ることができて

細胞の活性化につながるので

あっためない非熱のかけ方でもいいんですよ〜!!

ATPをどれだけ作れるかでその方の代謝の量が決まるんです。



 

こちらのページでミトコンドリアの詳しい説明を読んでみてくださいね🙌





でも、この方の場合は非熱施術のことは考えず、
とにかく身体の冷えからのこわばりをまずほぐさないと・・・





便秘もしてないのに「鉄板いれてるの?」
と思うほどの硬直したお腹や、
うちで過去1番かなと思われる
おっそろしい硬さの首などを
出せる限りのフルパワーで
初回からガッツリやらせていただきました。






橋本病とか甲状腺機能低下症の方には
フルパワーでかけると疲れだけが残っちゃって
翌日使いものにならなくなる人がちょくちょくいてはるんですが
この方は経験者さんですし、

ワタシの中のそんなセオリーはフル無視です(爆)






ご近所サロンでかけたときは、翌日には温まってる感じが
もう残ってなかったそうなんですが、
うちでかけた翌日はまだあたたかく、
アトピーに対してあきらかに改善があったと喜んでいただいて
それ以来、月に1回ペースでお越しなんです。





こちらは今週いらしてくださったときとのbefore→after




改善のお手伝いができてホンマにうれしいです!!



___________________________




ちなみに、すべての人にタンパク質は増強した方が良いものですが、
特に自己免疫疾患の方には摂っていただきたく・・・


でも、タンパク質を唾液や胃液で分解して吸収するのに
その唾液や胃液がそもそもタンパク質製で

「出せない」

という負のループに陥っています。

消化液は「副交感神経優位」の状態で出ますからね、
交感神経優位だとそもそも出ませんし💦

そういう方には
うちではこちらをオススメしています。




血液サラサラ酵素 健美プレミアム






生タイプのものだと消化酵素の代わりをつとめてくれるので
かなり消化のお助けになります。


このお客さまも「とても楽に食事ができる」と
おっしゃってずっと飲んで下さっています。





消化吸収の超苦手なタンパク質不足の方たちに
コツコツ吸収できるのに優れすぎるシロモノ

だし&栄養スープ


タンパク質より分解されて小さい「ペプチド」のサイズまで
なっているので、消化液で分解することなく
ダイレクトに小腸から吸収ができます!!






これらを飲み続けていただきつつ
その他、ウチでは扱ってはいないけど、
副交感神経の伝達物質になるものだとか
ネットで買うていただけるものもオススメしてあります。





_____________________






ところでこの方、なんせ前向きなので、
インディバ以外にも何か良いことを・・・とお思いになり、
ご近所で発酵風呂があるのを見つけ体験されました。




ことのほかヨカッタとのことで、
当初はウチでインディバに通いながら、
その間にご近所でも
インディバを受けていただいてたんですが、
そちらで受けるときはやはり効果を感じることがないということで😱


サッサと見切りをつけ、その同じ値段で
発酵風呂を2回か3回入れる
方針変更しはりました!!




そこからまた改善が進みだしたんですよ♥️





なぜか足の親指のところがパックリ割れ、大量の膿が・・・

何日もかけて、たぶんヤクルト1本分くらい出たそうです!!





足の親指の穴が塞がると、今度は脇腹あたりにまたぽっかり穴が💦

これは1ヶ月くらいずっと膿が出て、排毒されていたそうです。




酵素風呂の排毒力 恐るべしですね🙌🙌



ワタシも俄然、発酵風呂に興味が出てきました♥️









去年、カビだらけの家に一旦入居しはって

そのとき、カビと戦う炎症体質に一気にブレークしはったわけですが



炎症を起こしている

白血球の「顆粒球」の増加

交感神経優位



でして


膿み=顆粒球の死骸なのです。



ドンドン出てくれて嬉しいですね!!



きっと徐々によくおなりでしょう♥️




ご本人の絶え間ない努力の証しです!
これからもどうぞ前向きに楽しみながらがんばってください!
応援させていただきますm(__)m