エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

わたし自身がアトピーや自力排便ができないほどの便秘なうえに
すごい低体温だったのは以前から書いてたとおりです。


インディバをがんばってあてても、
もともとの体質が悪すぎて改善さすのに効率が悪かったです(; ̄O ̄)

 


バブル時代に母がサロンの営業を始めた頃は、
「ただただ痩せさせる」のみをがんばってたらよかったものの、
今のお客さまは難病の方も含め、私同様いろんな体調不良を
かかえてる方が昔と違って増えすぎです💦



菜食主義から高タンパク食&糖質制限からメガビタミンと進み、
そこから反転して糖質制限を解除をしました。

 


このような食生活の試行錯誤で
「体調激悪人生」から脱したんですが
栄養のとり方以前に、
消化や睡眠、排便行動に自律神経やホルモンの状態が大事で

副腎の調子を整えるのが不可欠だと痛感して、

日本中から難病の治療をしに患者さんが集まってくるという
今津の川本治療所の川本院長(2代目)が開催している
アドレナル(副腎)セラピーを、去年から学びはじめました。





自分へ

人へ

という講義の段階を踏み、
ついに第3回目の

 


もっと人へ

 

が2月5日の日曜日に始まりました。

(それももう一週間が経とうとしているわ😱)



前回の「人へ」が10月に終わったんですけど
先生が死ぬほど忙しすぎて間が空いたんですが、
うちもリフォームだキャンペーンだといろいろあって
死にかけてたので、ホンマに空いてて助かりました(爆)



とかいいながら、今月27日からリフォームが始まるので
さらにヤバいです(爆)

 

 

 



東京や名古屋にも出張治療をしていて、
ご新規さんがいっぱいすぎて春まで受付を
お待たせしてるらしい・・・


激務の中、
涼しい顔して弾丸のようにしゃべる院長の図。



 

過去にアドレナルセラピーの記事を書いたので
良かったら読んでくださいね🙌


 

 

 

 


午前中は座学です。



今回のテーマは、


自然免疫と獲得免疫について



コロナ騒動が始まったときに、
いろんな免疫学の先生の本を読んだりYoutubeを観たりして
自分なりに理解してたつもりだったんですけど、
キチンと理解できてないとこがもたくさんあったし


川本先生らしい、普通の理科の教科書には絶対に載っていない

マニアックな情報もいろいろ教えてもらえました🙌


またマニアックに拍車がかかったぜ!ワタシ(爆)

 

 

 

 

 

身体の中の水分=生体水について。

これ、すごいだいじなことなんです(;゚ロ゚)


川本療法の「キモ」です🙌

 



飲む水を生体水にすることもヒケツ!!



またみなさんには施術中にお知らせしますね!!


 

 

 


川本療法が得意としている

膠原病・自己免疫疾患・アレルギー・アトピー性皮膚炎などの

現代病」は




感じ過ぎて

それを

治しに行き過ぎる


ことから
起きています。








精神的、肉体的なストレスや、
目、耳、鼻などの感覚器官で感じたシグナルに
過敏に「感じ過ぎる」から
患部を何とかしようと「治しに行き過ぎる」反応を
ドンくさくすると良いのです!!




薬を極力使わず、理論・施術・栄養学でもって

 

「感じ過ぎる感覚を正常化する」

 

「治しに行き過ぎる過剰防衛を正常化する」

 


それには、


心地よい神経指圧が不可欠です。


 

 



午後からは神経指圧の実技指導になるんですが
これがまた極楽で♥️♥️



だいたい、最後の方は寝ています(爆)



難しいけど心地よい、本当に楽しくて役立つ学びです!!





この理論はもうすでにカウンセリングで役立っているし、


指圧の技術をインディバにも組み込んでいって

うち独自の施術法として確立させていきます!!




もっとお客さんたちに還元したいです!

ご興味がおありの初めての方も、ぜひ話しを聞きにきてくださいね🙌

 

 

 

今回のメンバー(ひとり早よ帰宅)

全員がエステティシャンか鍼灸師さん。

お客さんに直接触れる仕事の人ばかりです!!