エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

もうすぐ実家のリフォームが始まります!

サロンの上、実家の3階部分を自分達夫婦で住めるようにするリフォームが
いよいよ27日の月曜から始まります。



27日からは一週間、3階部分の壁やらを解体しますので
トラックが一台常置しますので、
お車でお越しの方が重ならないように気をつけて
予約をおとりしていますm(__)m
ご迷惑をおかけいたしますm(__)m

あと、サロンが1階とはいえ、若干解体の音が出るハズ。
それもおことわりの上、ご予約をとらせていただいてます。

こちらもご迷惑をおかけいたします💦



今、少しでも時間が空いたら、家族総出でゴミ捨て作業に邁進してます。


やってもやっても無くならないゴミ😱


粗大ゴミは、先週の休みと今日でそれぞれ3回ずつ、合計6回
西宮市の処分場に直接持っていきましたが
また出ました(爆)


普段から、サロンと実家と自分家でしょっちゅう粗大ゴミが出るので
1シーズンに1回くらいは捨てに行ってるんですけど
クローゼットの中やらお仕入の中やらイナバの物置の中から
はたまたサロンの棚から出るわ出るわ😱

際限ないですぅ〜( ̄0 ̄)


おじいちゃんが残した美術全集とか地図とか💦
百科事典とかも昔はあって、子どもの頃にはよくパラパラのぞいてたんやけど
本棚ももう捨てるし、地図は市町村合併でぜんぜん変わってるし(爆)


退職金をすべてつぎこみひとりで海外旅行に行きまくってはった
アルバムの数々も、おじいちゃんの写真だけを残してサヨウナラ。




これはワタシの家の本棚からの本の一部( ̄0 ̄)
まだかなりアリマス!!




両親がほぼ使わないものと、弟が置きっぱなしにしてるもの、
それから、アニキが仕事で使うモノを物置代わりにしてたものばかりで、
ワタシのモノはほぼ無いと思っていたら、

結婚式のご祝儀袋や祝電が残してありました!!

ちなみに、弟の分と、あとアニキの(前の)結婚のときの
結納セットとかも(爆)



これは、ウェディングドレスの時のベール!

ドレスとともにレンタルしようと思ったら、ロクなのしかなくて
これだけは買うたんでした!!


ふたりの名前を刺繍してもらったんですが、
近所の幼なじみの子に1回貸してあげたことがあります(o^-')b


 

ウェディングでのサムシングフォーというモノですね!!


 

◆サムシングボロー(Something borrowed)

 何か借りたもの


◆サムシングブルー(Something blue)

 何か青いもの


◆サムシングオールド(Something old)

 何か古いもの


◆サムシングニュー(Something new)

 何か新しいもの

 

ヨカッタです!!

貸した方のワタシも、借りた方の幼なじみも
両方とも離婚せずに真っ当にやっているので
ホッとしました(爆)





生まれて初めて買ったレコード盤は
中村紘子さんのピアノ全集でした。

お亡くなりになっちゃって残念ですが
レコードはもう聴かないので😢


クラシックもあればミックジャガーも出てくる!
他にもあったけど、ミックが若くてキレイだったので
撮っときました(爆)



あと引っ越しまでがんばります!