エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

ワタシをダメにしたWBC

 侍JAPAN 優勝おめでとうございます!!

たくさんの感動をありがとうございました!!



あぁ・・・・・ 終わりましたね WBC。



練習試合や予選など、日本で試合をしてる間は
幸い19時から始まるし、
お客さまが帰られてからAmazonPrime観ながら
事務仕事してました。



そして、昨日は平日祝日、今日は水曜で両方定休日だったので

「今回のWBCはワタシのために日程調整されてるんとちゃうん♡」

とか調子こいて朝からずっと貼り付いて観ていました!!




今日の優勝ももちろんうれしかったんですけど、
それよりも昨日の、ずっと不審だった村上くんが
サヨナラ逆転弾を打ったシーンでは
オヨヨと涙を流してしまいました。

 


野球の試合を観て泣いたのは2013年、
楽天が日本シリーズを優勝した第7戦に
前日、登板して負けたマーくんが守護神として出てきて
優勝をしたシーン。

9回の守備の間、ずっと泣いてた
あの時の感動を思いだして



この動画を観てたり、


試合が終わってから始まった「ひるおび」に
解説として内川くんやムネリンが出ていて、



それぞれ
「プロ野球選手 内川聖一選手」

「プロ野球選手 川﨑宗則選手」


と紹介されていて、
以前の大会の功労者なのに、ピークを過ぎると
戦力外通告され、華々しく引退試合をされることなく
独立リーグに所属して
いつまでも野球小僧の気持ちのままで
現役を続けているところをみて
なんか感無量になっていたりしたら・・・



なんと!



洗濯物を干すのを忘れてたという(爆)



自分の人生の中で、ずっと家にいるのに
洗濯物を干し忘れた経験ゼロです💦


ホンマWBC・・・

ワタシをダメにするわ〜😁😁






ワタシが昔から恋い焦がれている吉井ピッチングコーチ。

もうすっかり白髪💦
年ひとつしか変わらないのに😢

(そういうワタシも染めなきゃ白髪だらけ😱)




「いつかは我が軍へぜひ」


と熱望してるんですが、

一昨年、侍JAPANに招へいされたので
しばらくはヨソの球団にいかないだろうと油断してたら
いつの間にかロッテの監督になってた。


マジで油断した〜(爆)

 


彼が育てたダルや大谷くんや佐々木くんが
今大会を引っ張ってたことを考えただけで・・・


「うーーーん 次は我が軍へ」

と思っても当然でしょーーー😁


ウチの湯浅くんが、吉井コーチや
おまけにダルや大谷くんの薫陶を受けたと思うと
それだけでもう感無量です♡




スポーツニュースのハシゴなんかをして
余韻にひたりながら今に至るんですが

今日から世界フィギュアも始まってしもたし、
引き続き楽しみがあります!!


睡眠時間削ってもみるぞーーーー!



スポーツ観戦バカですね😁



ちなみに、

リフォームは着々と進み、来週末には終わろうとしています。

 

それなのに、なぜ引っ越しの準備もせずに
余裕で半日テレビの前で時間を潰すことができたかというと

 

引っ越しを5月に延ばしたからです!!


なんでかって言うと・・・


準備不足だからです(爆)

 



アホみたいに日差しがきつい3階なのに
カーテン屋さんすら決まってない。


オットが車を停めるガレージも確保してない。


片付けもほとんどできていない。



なんかしらんけど、

「時期じゃないなぁ」とピンと思い、

ご近所の四柱推命をみてくれるところにいったら、
そもそもワタシが今年は動いたらアカン年だったそうで💦

4月は悪い時期だったそうです。


5月6日から6月5日の間ならまだOKなので
そのときに延期することにしたワケです。



そんなんで余裕でWBCを観てたんですね♡

なんてったってワタシの連休に合わせてくれたんですから(爆)

歴史的な名試合を2日連続観られて幸せです🙌



侍ジャパンのみなさん 

本当にありがとうございました!!