エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

ミミちゃんとのお別れが近いです

3月末にリフォームが済んだら
即引っ越しをするつもりにしていたのに
「何かちがう」と思った理由で
まだ書けてなかったのは

うちのネコ 次女のミミちゃん(17歳2ヶ月)が
お迎えが近いなぁと思ったからです。


ネコはその場所に居着くので
彼女が家に来たときからずっと今のマンションで
暮らしているのを、
余命わずかになってから動かすなんて
ストレス以外のなにものでもなく・・・・


「このまま家で過ごさせてあげよう」

と思ったからです。


その予感は当たり、今もうそろそろお別れの時が近いです。



呼び掛けたらちょっと反応してくれる・・・
そんなミミちゃんの横で
初めて書き始めました。


今まで書かなかったのは、
書いてるヒマがあったら一緒に居ようと思ってたからです。






三女のモモちゃんが亡くなった4年前は
2人して仕事で・・・
両親が代わりに家に来て看取ってくれました。


長女のハナちゃんのときは
コロナの非常事態宣言が出て
お休みをしないといけないまさにその日に
逝ってくれたので、
両親や弟までかけつけてくれて
みんなで看取ってあげられました。



今は母がたぶん疲労骨折で寝たり起きたりで
父も母の面倒にかかりっきりですし
私たちの責任で、キチンとどちらかがいるときに
みとってあげたいと思い、
申しわけないのですが、28日の晩から
お客さまがせっかくとってくださってる
ご予約をキャンセルさせていただき
見守っているところです。


お迎えがくる瞬間を、私かオットのどちらかが
看取ってあげたく・・・





今週の始めくらいから

「もうダメだ😢」

と思いつつ、がんばってくれていますが
お昼までは話しかけたら反応があったんだけど
もうそれもなく・・・

ご飯もお水も一切手をつけなくなったので
いよいよだと思います。


リビングのソファに一番長く過ごしていて
今はほぼそこから動かずなので
ここ3日ほどは一緒にいたくて
毎夜一緒にソファで寝ました(苦笑)


他の子たちは腎臓病とか心筋梗塞とかで
病気だったので、最期はしんどそうだったけど
ミミちゃんはたぶん老衰なので
(極度の車とケージと病院嫌いで連れてってない)
とても静かでおだやかです。


あともう少し一緒に過ごしたいと思います。


創業祭が28日までで、結局予約をとりきれなかった方を
30日までおいれしてたんですが、
ご迷惑をおかけしております。


いずれキチンとおとりなおしさせていただきますので
今はごめんなさいm(__)m


ではでは・・・・



右側の黒トラがミミちゃんです。

クールビューティー♡