エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

ミミちゃんとのお別れが済みました

前回投稿させていただいた我が家の次女 ミミちゃんですが
30日の夕方に、私の腕の中で息をひきとりました。


こんな感じで28日の夜から仕事を休ませてもらって
ずっとベッタリしていたし
その数日前から一緒にソファで寝ていたし、
そもそも闘病して苦しんだとかいうのもないので
スーーーっと逝ってくれて、まったく後悔はないです。

17年と2ヶ月、本当にありがとうという気持ちでいっぱいです♡



長女のハナちゃんや実家のミーちゃんの時に
お世話になった、弟のお友だちがやっている葬儀屋さんが
1日なら空いているとおっしゃったので、
急ですが、翌日の5月1日の朝にお葬式をしました。


1,5㎏もなかったからか、とても早く焼けてしまいました😢


  

 

1日の朝にお葬式をしてから、数日実家を放置して
しまっていたので、今カラダの不自由な母の用事をしたり
15時からはお客さんをキャンセルせずにいたので
接客したりして、おかげで気が紛れました!!

やはり、働くことは良いことです!

 


亡くなったことをあまりみんなに報告してなかったんですが
思いもかけず遠方のお友だちからお花が送られてきて
翌日サロンで大号泣(ToT)


ミミちゃんのみならずみんなのお骨のところに
御供させていただきました!!

ホンマにありがとう(ToT)

トルコ桔梗が入ってるアレンジメント♡

ミミちゃん、トルコ桔梗がたぶん大好きだったんですよ!

なぜかと言うと、3年前にハナちゃんが亡くなったとき
ひつぎの中に花をギッシリ並べて入れてたら
なぜかミミちゃん、トルコ桔梗ばかりを狙って
くわえて外に抜き出してフンフンしてたので😁


「アカンでしょーー!」と何回言うても
何回もやるので、あきらめたことを思いだしたので
ミミちゃんのひつぎの中は7割はトルコ桔梗でいっぱいにしました♡

 

仲の良い従姉からも、お弔いというか
「はげまし」のアジの干物も送られてきました!!
これは我々両親のカラダとココロの栄養です♡
ホンマにありがとう🙌

 




ミミちゃんはウチの「クールビューティー担当」でした♡


 

17年前、ミミちゃんとモモちゃんが
保護主さんに連れられて試し飼いでうちにやってきた日

ハナちゃんをみて一瞬戦闘態勢😁


  

長女のハナちゃん(1歳)はビビってしもて
ケージの1mくらいまでしか近づけませんでした(爆)

3日後くらいに、チビたちにご飯をあげようと
ケージを開けたとたんに脱走しまして💦

一瞬で一緒に遊び始めたので、2匹ともまとめて
ウチの子にすることが決定しました♡




リビングの上の棚によく並んではりました♡
一番左がミミちゃん




ある日帰宅すると、押し入れが少し開いていて
3匹がそれぞれ布団の中にミルフィーユになってた事案が発生(爆)

三女のモモちゃん(右)がかしこくて、
どんな扉でも開ける子でした!!


やはり、かしこい子はなんでも察知する能力が高く
ストレスも多かったことでしょう。

一番早く、4年前になくなってしまいました(ToT)

同じお父さんとお母さんから同じ日に生まれたのに
ボーッとしたタイプのミミちゃんと4年の差がついてしまいました😭




よく並んでソファの、
なぜか右側にかたまって寝てはりましたわ♡


 

ミミちゃんはネコタワーの中段の、
なぜか真ん中の穴にお腹を入れて、
背中を反らして埋まってはることが多く、
その姿勢でよく咳き込んではりました(爆)

「その姿勢は肺を圧迫するやん💦」と
よく語りかけてたんですけど伝わらず😁


一番ガンコでいろんな決めごとが多い子でした。


なぜか、真ん中の廊下を挟んで、私が東側にいるときしか
甘えてこないとか(爆×100)

なかなかそのルーティンがオツでおもしろい子でした♡




実家の3階・・・

ミミちゃんが出入りできるように、
ネコ用扉をつけたんですけどね(ToT)

ここに来る運命ではなかったようですね。

実家のナナちゃんの専用扉になってしまいました😢



みなさん、ご心配ありがとうございましたm(__)m


 

お世話になったペットの訪問葬儀社

わすれな草(わすれなそう)


とても親切で優しい葬儀をしてくださるところです。