エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

いよいよ引っ越します!

ミミちゃんのお葬式の記事からもう20日💦

怒濤の日々が過ぎて、いよいよ明日引っ越しの日となりました!!



今までは、誰かネコが亡くなっても、他の子が生きていたので
日々普通にご飯やお水の世話をしてたのが、
そういうのが無くなり、ガクゼンとすることが多かったんだけど、
引っ越しというとてつもない一大イベントのおかげで
悲しいけれど、ネコタワーやおトイレ、ベッドなんかも
思い切ってほかしました(>o<)



マンションに住んで21年のうち、17年もワタシ達夫婦の
生活を彩ってくれたネコたちも今日が最後です!

お骨は3匹分みんなそのままの形で新居に移動。
リビングに安置予定です!!



お友達にいただいたお花がこの間ついに枯れてしまい
ヘンな喪失感でオヨヨ〜😭となってたんですが
またありがたいことに常連さまが


「お気持ちだけですが・・・」とおっしゃってくださって
お花をちょうだいしてしまいました♡

 


どれだけ救われたことか😭
本当にありがたいですm(__)m


 

 

ホンマは、ワタシ達と一緒に明日に入居(?)したかったけど
引っ越しの大量のダンボールで転けたりしたらマズイので
今日のウチに実家のリビングに避難して、
お花と一緒に先に入居を果たしました\(^O^)/




引っ越してもいないのに家具が大抵そろっているのは
3階が客間ということで並べてたのをそのまま流用してるのでした(爆)

レースのカーテンが優秀過ぎて、
ぜんぜん日差しが入りません😆

あかり取りの窓は明るすぎるので
新しくブラインドを発注してるとこです。



24年も使って古かったダイニングのテーブルは
ニスが剥げてきてボロボロ💦
イスもガタガタしてたので思い切って買い換えました♡

今朝、8時半前に来ました(汗)


ベッドも私ら兄弟が使こてたモノを流用です!
今使ってるベッドはほかします。


私たちがまだ住んでもいないのに、
ナナちゃんがヌシのようにいつもいて
ベッドの上やら下やらに毛玉をしょっちゅう吐いてたので
(長毛種だから余計に😱)
ベッドカバーはテーブルクロスですわ(爆)



お風呂、ホンマは作りたくなくって、オットの部屋を
作ってあげたくて図面をひいてたのに
親たちがどうしても「お風呂は別々で!!」と言うので
しょうがなく作ったお風呂ですが
狭くてもやはり嬉しい♡
壁紙もお気に入り(o^-')b


しかしながら、母が今、ひとりでお風呂に入れないので
2階のお風呂で一緒に入ってるため
私はこのお風呂の出番が少なそうですわ( ̄0 ̄)


父親はお風呂ギライ・・・ ホンマ、2つもお風呂要らんやろぉ〜😱



トイレの壁紙と電気もお気に入り!!

設計の人が間違えて勝手にダウンライトを設置してしまっていて
それを外すためには壁紙から交換しないといけなくて・・・

工事の間中、朝から晩まで土曜や祝日も
一生懸命働いてくれていた職人さんたちの仕事を増やすのが
申しわけなくて、変更は止めようかなと思ったら、
ヘーベルハウスの方が

「ウチのミスなんで、ウチがキチンと職人さんたちに
費用を払って直していただきますから」

とおっしゃったので、お願いすることにしました。


変えていただいてヨカッタ〜!!



オットの城のキッチンですが、
母が今、料理ができない以上、2階のキッチンで作って
一緒に食べるかもと予想😱

出番があるのかぁ〜 このシステムフルキッチンは(爆×100)




母の腰がだいぶ調子がよく、

「3階の階段を今なら登れそうだわ」

というので、がんばってあがってもらって
みてもらいました!!


リフォームが済んだのが3月末。
その直前に調子が悪くなったため
完成したのをぜんぜん見れてなかったのを
やーーーっと見てもらえたので
感無量でした(>o<)






さぁ、今から帰って荷物詰めるぞーーー!


明日はお休みさせていただきますm(__)m

月曜は通常営業いたします!