エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

年寄りペースの夏休みを過ごしてしまいましたm(__)m

 11日から16日まで夏期休業をいただいておりました。

ブログでお知らせすらしておりませんでした💦
申しわけございません。


初日のみ、仕事関係の事務連絡で追われたり
お墓参りに行ったりで丸1日費やしてて

12日の夜にいつもの地元中学のメンバーと
近所で集まったりしてた以外は
実に動きのない、「年寄りペース」の夏休みを過ごしていました!!





暑い夏の日のお墓参りは15時出発。
お墓参りの割にはハデなTシャツに、
昨夜やっと優勝(ARE)マジックのついた我が軍の
応援マフラータオルで汗を拭けるよう準備万端で行きましたが
地元の甲山墓地にはその時間だとスイスイ到着。
曇り空で助かりました!!




今、何かと話題の「夢グループ」でコードレス高圧洗浄機を
購入していた父。


動画の最後に社長が「お墓掃除にも」と
おっしゃってるのを真に受けて購入!!


ただでさえ我が家にはケルヒャーがあるのに(爆)

でも、コンセント要らずで、バケツの中に溜まってるお水で
ピャーーッと出るのはお墓にはちょうどよい水圧でd(^_^o)

もしケルヒャー使こてたら、墓石の文字が欠けたりしそうですからね😆

なにより、この水圧くらいだったらご先祖さまにもバチがあたらない感じですがな(爆)


文字のところの黒ずみはキレイになり、あとは雑巾がけでキレイになりましたとさ!!




日曜日は、56年生きてて初めて
NHKのど自慢を観ました。


沼津にいてる従姉のお友達のその友だちが出てるとかで
「観てみて〜」と連絡があったので、

どなたかわからず、とりあえず観てたのでした。



もう何十年もご長寿番組であり続けている理由がわかりました!!


闘病しているお母さんのためとか
ご主人のためとか
ホームで暮らしているお年寄りの人たちを励ますためとか
みなさんいろいろ理由があって
みんな元気いっぱいで歌ってはりまして・


鐘ふたつでさえぎられたら
母とふたりで

「最後まで歌わしてあげてよぉ〜」

と半べそをかくこと数回でした😢


ありゃ、感動巨編ですがな(爆)

今まで知らんかったです。




15日の台風の日はこれ以上にないほどダラダラして😆


昨日16日は最後の日、やっと両親を連れ出して
焼き肉を食べにいきました。


夫婦でお気に入りの牛萬さんでチョコチョコ行ってるんですが、
本店は2階にあがらないといけなくて、
歩行器で歩く母には階段がムリでして・・・

そしたら、別館が平地で、店の中もおトイレも歩行器で歩ける
スペースがあることを以前確認してたので
連れていけました!!


これから月1くらいで連れてこれたら良いかも!!


痛み止めばかりを飲んで、すっかり胃がやられて
消化力が落ちてる母ですが、帰ってから気持ちが悪くなることもなく
なんだったら私よりも早いスピードで食べ終えてました(; ̄O ̄)


怜子、しつこく噛んで唾液だけで飲み込むタイプだもんで(爆)


このあとお買い物とかにも久しぶりに出れて良かったです!!




若草町にある牛萬の別館 若草牛萬

足が悪い人にもオススメです!!





ちなみに、父親は先週、無事に免許更新の試験に速攻パスして
90歳になっても乗ってもOKになりました!!


未だにサロンの前の歩行者道路をルームミラーでギューンとバックして
出ていくツワモノですから(爆)

まだまだ大丈夫です!!



「年寄りは免許は返納すべきだ」

とか言うて、他の年寄りと一緒にせんとって〜!!



ということで、今日からがんばって働きます!




追記:

14日のみ用事でひとりで出かけたんですが、
元町でiPhoneを画面を地面にベチャッと打ちつけるように
落としてしまい、どこを押しても無反応になってしまいました(; ̄O ̄)


慌てて甲子園に戻り機種変。

選べなくて強制的にiPhoneSE。

昔ながらのホームボタンにまだ慣れません(爆)

でも、小さくて軽くて、なかなか快適です!
ド近眼のおかげで老眼が進んでなくて助かっています!!


2〜3日で使えるようにしました!



追記2:



父親がイオンで買うた仏花に、ニセモノのほおづきが混じってた件(爆)

茎に巻いてあるテープで気がつけなかったのは
やはり年寄り😆