エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

コ○ナ後のしんどいのにインディバはいい仕事をする件_肌質体質改善エステ_ビューラー大谷

コロナが結構流行ってますね💦
他の風邪よりも不調が長く続きがちだな
という印象があります。




今日は、インディバがコロナに罹ったあとに出る
いろいろな不調を解消するのに
結構いい仕事をするよ〜 

ということを書きます。





普段はひと月に1回、毎回90分のインディバボディのエステを

受けてくださる方。




日頃から疲労感があり、
アドレナルセラピーのチェック方法で確認して
副腎疲労もかなりキツめです(;゚ロ゚)


円背がキツく、通い始めた当初は
うつ伏せ施術だと首がツラくなっていました。



 

こちらの画像は通い始めてくださった頃、
仰向きのみで施術させていただいてたときの

before→after


最近は30分以上もうつ伏せ施術が大丈夫になりました\(^o^)/




月1ペースの彼女が
7月のご予約が1回来れなくなり
とり直しはった予約日の前日に

コロナにならはりました(; ̄O ̄)



ご主人からもらっちゃった「みなしコロナ」です(爆)


ご主人は病院でカロナールとか軽い風邪薬だけ
いただいてたくらいのレベルで

ご自身も行ってもしょーがないと判断され
お家でゆっくりお休みされてました。



3日ほどで発熱は去ったんですって。

でも、そこから遅ればせながら咳が出始め💦

その後に、嗅覚が無くならはりました(; ̄O ̄)





コロナを発症してからいらしてくださった日まで
ちょうど2週間。



咳が絡む

とにかく嗅覚がない


鼻水が詰まって出ない



そんなご不調をかかえての登場(来店)です!!


 

施術のときに胸の上にかけるタオルに
アロマをふきかけて
鼻の下に置いてあげても


かすかにニオイの片鱗が💦💦💦」

とおっしゃる(爆)




まずはお腹の施術から・・・

汗はぎょうさんかきはるんですが
とにかくお腹が温まらない(爆)



細い方なので、
お尻の下に敷いている板(戻し電極)が
毎度熱くなりがちなんですが、
ぜんぜんなりません😆


キンキンに冷えてましたね〜!


普段からストレスを感じやすく
交感神経優位なのに、
病後はそれが振り切りますからね〜💦

背骨周りの施術はいつも以上にマストです。



仰向けから首の緊張をとる施術で
フィニッシュすることが多いのですが、



炎症を起こしてるであろう上咽頭や副鼻腔対策に
90分の施術の最後に
眉間の下にある前頭腔めがけて
ドンとRESを置いて
マイルド加温で何分か置いてあげました!


50mm





チビレス 30mmでさらに細かく

 

 

早よ良くなろうと思って
鼻うがいをしょっちゅうやってたけど

ぜんぜんスッキリ通らなかったのに



RESをしばらく置きっぱなしにしてた間に

鼻水がドクドクと流れていく

振動が伝わってきましたよ🙌🙌🙌




カラダが重ダルくてドヨーンとしてたのが

 スッキリ抜けました〜


とおっしゃり


カラダを拭いていただくホットタオルに
吹きかけたアロマスプレーの匂いを


うん!さっきよりクリアに匂う


とクンクンと嗅いではりました(爆)




夜にこんな感想LINEをちょうだいしました。

 

夜ご飯に焼き鳥屋さんに行きはったときもLINEがきて

「タバコを吸ってる人がいて

 普段はイヤなんだけど

 今はむしろその臭いが嗅げるのがうれしい


と書いてありました(爆×100)

 



夏ですが、コロナに罹る方が本当に多いです。
月曜も火曜もコロナでキャンセルの方がありました。



コロナが2類だった頃のクセか

「うつしてはならない」

と思ってくださるのか、
過剰に日にちを空けようとする方が多いです。


コロナだったんですけど

 行って良いですか?



とか聞いてきはるんです。




そういう方にはこうご説明しています!



熱が出るってことは白血球のリンパ球

ウィルスと戦ってる真っ最中だからであって

戦い終わったら当然熱が引いて、


ダルさや鼻ノドなどの風邪の諸症状が残ってるだけで


そういう段階ではもうウィルスはいてないから


ダラダラと咳が出てても気にせず


むしろ即スッキリするために


早よ来なはれ\(^O^)/



と・・・😁



2類だった頃からこれは一貫してます!!



フェイシャルのお客さまの施術を
強制的にボディに変更したりもします😁



そしてみなさん


「病み上がりがこんなにスッキリ抜けるとは!!」


とおっしゃいます♡



慢性的な副鼻腔炎とかになっちゃって
炎症を治めるために抗生物質を飲まないと
いけないくらいになってると
時間がかかります。



それなので、
インディバでATPを爆上げしに
さっさと快復しにいらしてくださいね〜!!