エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

外科オペの早期回復にインディバを___肌質体質改善エステ_ビューラー大谷

📝 外科手術の術前術後にインディバエステ


もう30年ほど通ってくださっている70代のスーパー常連のAさんが
先週に大腸ポリープのオペをされて、
オペに合わせて前後にインディバのボディ施術をされました。


「もしかしたら将来的にガンになるかもなので

 一応念のために取っておきましょう」



という感じで、悲壮感もまったくありません🙌

 

 


いつもは2週間に1回のところを、
オペの2日前に1回、退院後すぐに1回施術を受けに来られました!


ベテランともなるとインディバへの理解度も深いですから♥️
早期回復のためのかしこい使い方です🙌



📝 インディバをオペの前後にかけるのがなぜ効果的なのか?



早々に結論ですが、
インディバの高周波のおかげで、


傷ついてイレギュラーを起こした細胞を修復させるタンパク質

ヒートショックプロテイン


が発動してくれますから、早よいい結果が出るんですd(^_^o)




細胞の核の中にある、エネルギー製造工場=ミトコンドリア
エネルギー物質のATPも爆増させてくれますしね。





それなので、脂肪吸引の手術後のむくみや拘縮(引き攣れ)
青アザや黄アザを早期に引かせるので
そういう手術後のケア専門のインディバサロンができているほどなんですよ・・・



美容形成手術に効果が高いなら、
当然、普通の(?)外科的なオペの回復も早いのですd(^_^o)






 

📝 オペの前後でのインディバ施術日の計画

 

 


ヒートショックプロテインATP
身体の中で作られるピークが




インディバをあてた後、


48時間後から92時間後までなので


(なぜか96時間ではないのよね〜💦
 そやからザックリと「2日後から4日後」とお伝えしています)、

それに合わせて予約の計画をおたてします。





Aさんは7日がオペの日だったので、
まずはふつか前の5日の月曜にいらしてくださって、
インディバの効果のピークがくる48時間前に術前施術をされ
退院後すぐ、オペから5日後、ピークが過ぎたときに
術後ケアとしておいでになりました。




オペ前に施術して体内を万全な状態に整えておいて
オペ後に不調が出なくして、傷口や体力を早期回復させる良い手段です!






Aさんは普段はインディバを2週間に1回、
フルパワーでの施術をガッツリ2時間してるんですが、
(2回に1回はフェイシャルも一緒にしてます)
今回はボディに集中。




内視鏡のオペで肛門から挿入なので見た目の傷口は無いけど
数日の入院とはいえ通常生活より負担がかかっています。

70代ですし・・・




腸壁には当然、みえない傷口ができましたから、
腸内環境を思いっきし狂わす抗生物質を
5日間継続飲みます。


こういうしょうがないですね💦


ちなみに、普段は安易に抗生物質は飲まないでくださいよ〜(; ̄O ̄)

腸内の善玉と悪玉の最近のバランスがゴッソリおかしくなって
戻るのに最低半年はかかりますからね💦




また、「抗生物質は強いから飲むのイヤだ!』

と拒否る方もおいでですが
身体の中の傷口はみえませんから。


その方がそもそも炎症体質だったりすると
体内の菌にワァーっと侵食される場合もあり
インディバをかけてる人でもどうなるかがわからないので

こんな時は飲んでおきましょう(ToT)






ちなみに、本日午後にいらした
同じくベテランのお客さまで50代のBさんも

12月に大腸ポリープのオペを済ませています。

この方もオペの前後にボディの施術をしっかり入れました。




Aさんと違い、普段からマラソンやフィットネスで
毎日鍛えてらっしゃるのもあって、翌日退院、
即マラソン、即フィットネス行きでした(爆)







本日は、インディバの効果のうちのひとつを書いてみました!!


インディバのその他の効果については
HPをどうぞ!