エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

毎夜自己指圧をやっていても追っつかない疲れ💦・・・第二水曜はインディバと指圧のメンテナンスDAY__肌質体質改善エステ_ビューラー大谷

ほぼ週休1日のうちのサロン。

水曜と、たまにある平日祝日をお休みするだけ。

その水曜も、なにかとつぶれる(; ̄O ̄)


母の何かのつきそいとか・・・
なんかの役所行くとか・・・
ネットの具合が悪いとか・・・
何か提出物の締め切りとか・・・


なんだかんだ言うてサロンにいてることも多し💦



サロンの上に住みだしてそれが顕著です(; ̄O ̄)


特に去年はリフォームと引っ越し&母の介助で
プライベートナッシング😱


年齢が上がってきたのも手伝って身体はどんどんボロが出る(; ̄O ̄)




過去最高の体重も叩き出し
セルライトさんをたくさんお招きする結果となりましてね(爆)




もう25年以上前から勃発していた座骨神経痛も
過去サイコーに痛みがでてました。





お風呂上がりに毎夜必ず










こういう自己指圧グッズで

「その日の疲れ、その日のうちに」
(マジックリンの年末の大掃除CMのフレーズかよっ!)


と気持ち良く緩んでいてもまるで追っつかない(; ̄O ̄)







それなのでもう、第二水曜はメンテナンスDAYと決めて、

インディバを古い友だちでもあり師匠でもあるあやちゃんのところで
フルパワーを使ってとにかく熱入れしてもらったあとに


その足で、こらまた整体と理論の師匠である今津の川本治療所で
指圧を受けるようにしています。



これはあやちゃんとインスタ!




こちらは川本治療所

 

 

先月も今月も、インディバのあとは羽織り物が着れず
移動中、特に先月なんかブラウス一枚で梅田をウロウロしてました😆



そのアツアツの状態をキープしたままで川本へ行くと
「脚熱っ!!」と驚かれます。

インディバの深部加温で熱を発生させると
すでに柔らかくほぐれているし
指圧の効果が余計にあがってくれるんですよ!!




このパターンが気に入っていて
すっかり調子もよく、


気がつくともう、座骨神経痛も忘れていました!!





今日はもともと気温もそんなに低くないし
事務仕事で座っていても膝掛けすることもなく
快適に過ごしています!!





みなさんもココロとカラダが悲鳴をあげていませんか?



ワタシはもともとココロの方がとても丈夫で、
どうもがんばりすぎて交感神経が優位すぎていました。



いや・・・ 
昔からそれはずっとで・・・ 



だから排便も自力でできなかったり、
全身が赤く炎症が起きたりしてたんですよね💦 



それなのに、ヘタに体力もあったもんだから
食生活の改善と
たまのセルフインディバでなんとかなってたんですよ〜 



でも、それももうダメダメですね! 




みなさんも食生活やお風呂上がりの自己指圧で自分を緩めて

「その日の疲れ その日のうちに」


を実践しつつ、

どうにもならないうちに我々を頼ってくださいね!!