エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

コロナに負けず母とグルメ&買い物三昧♡

母がコロナをビビって一旦はオジャンになった家族旅行ですが、
先週末になって、近所の主治医の先生の


「元気なのに、国から補助でるのに今行かないなんてもったいないよー」

というひと言のおかげで
「やっぱり行きたい」と言いだしてくれたので、
急遽ふたりだけで予約をとりました。


ここはもうムスメの特権です♡


母、80歳すぎてますからね。
行けるときにあちこち行っとかんとアカンのです🙌
(父は今回留守番です)

透明マスクをムリヤリ母にさせましたら、
ことのほか快適なことに気づきました。

人と違うことをするのを嫌う高齢者だけど
楽さにはかないません♡

行き先は母の好きな舞子ビラ。
電車で1時間もかからんのに空気が違います!
なんとなく爽やか\(^O^)/
広がる海、キレイな明石海峡大橋。
もう大好物です❤️

一番のお目当ては中華の壺中天。


GoToトラベルキャンペーンでは
このお店付きのプランがないので、
旅行社を通さずホテルに直で予約して、
ランチもディナーも同じ店で食べてしまう酔狂ぶり(爆)

昼間から小麦粉の塊である汁ソバをあえてチョイス。
上品なお出汁に感動し打ち震えておりました(笑)

コロナのせいで宿泊客が少なすぎるせいで
リムジンバスがすべて廃止されてるので、
アウトレットのマリンピア神戸までもタクシーで!
本当に舞子ビラは立地が良いので、
駅までもマリンピアまでもタクシーであっという間です♡


母の欲しいと思ってたのとピッタリの商品が次々みつかり
ナットクのお買い物達成感。

ワタシは甥っ子のお誕生日プレゼントのみ。
服を買っても着ていくところが無いため物欲が出ませんの😢

夜はまた壺中天でディナー。
コースに好物を1品足してしまい、
母が残したモノまで食い尽くす至福のトキ♡
昼夜ともに満足でした

朝ご飯はバイキングが廃止され、窓の無い宴会場で
食べさせられる哀しさよ😢

食べたいメニューに丸をつけ、店員さんが運んでくださるシステム。
手がかかりますね(汗)

早くコロナ騒ぎが収束しますように・・・・

ワタシは、母の目の前からガムシロやコーヒーフレッシュ
マーマレードなどの身体に悪いこういうものたちを
視線の届かないところに遠ざけて、
コーヒーの中にバターを落とす
ある意味親孝行(爆)

明け方に起きて、ひとりで明石大橋に出向き
日の出の写真を撮ろうと交換レンズも持って
やってきたんですが、

寝る前にスマホで目覚ましのタイマーのセットをするのに
ベッドの中で操作している途中で寝落ちしてしまい、
起きたらしっかり陽が上がっていました😱

しかも曇り(爆×100)


しくじった(汗)
もっと季節がよくなったら、ひとりで夜中のうちに
車でやってきて、車中泊して日の出を撮ることにします!


2日目の13日は、
明石の魚棚でお魚買って帰ろうかといいつつ
やはり元町あたりでステーキを食べて帰ろうと言いつつ

結局朝になって、サロンのシャンデリアを見に行こうと
いうことになり、大塚家具に寄って帰りました。


う〜ん 買い物三昧!
効率良く動けました\(^O^)/


あとふつかお休みをいただいて、16日(日)から営業をします!