エステティシャン歴37年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

パヴァロッティ 太陽のテノールを観に行く

本日定休日。
サロンでの電気工事が入っていたのが
ことのほか早く済んだので
観ようと思っていた映画を観に三宮に出ました。


パヴァロッティ 太陽のテノール

 

世界三大テノールと言われたルチアーノ・パヴァロッティの
半生を綴るドキュメントです。


パヴァロッティといえば、
フィギュアスケートのシーズンが始まると
番組冒頭でかかる歌曲トゥーランドットの
「誰も寝てはならぬ」でお馴染みですね。





そこまでクラシックファンでもない私でも
この声を聴いただけで

「あ!パヴァロッティだ♡」とわかる!

その「神に祝福された声」の持ち主の
プライベートまで知る機会がなかったので
あの突き抜けて明るいお声はお人柄からくるものだと
このドキュメントを観てハッキリわかりました。

全盛期に行われた「世界三大テノール」のコンサートシーンは
何度観ても圧巻だけど、やはり今日も圧倒されました!


知らなかった、U2のボノとの友情.

チャリティーにあけくれた後世・


神さまだけでなく、すべての人から愛されたパヴァロッティ。
これからも聴き続けます。