エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

バクチャーで庭の土壌改良をしてホーリーバジルを植えるぞ!

最近、「庭になにか植えたい欲」がフツフツ湧いていて
とりあえず、真夏の2ヶ月が暑すぎて放置していた
庭の雑草抜きにとりかかってました。

 


1日10分でもやらないとあっという間に「林」になるので
うっかりしていると残念な父に
あの悪名高き「ラウンドアップ」を撒かれるため、善は急げです。

 

 


すでにラウンドアップまみれなので
アジサイの苗などを植えこんでも
ぜんぜん育たんのです(ToT)


そんなこんなで、
今話題の土壌改良や水質改善などに
スゴい効果があるという「バクチャー」を
注文してみようと思っていたら、

インディバ仲間の勝代さんが@realkobe2003
大事に育ててはるホーリーバジルの種と一緒に
送ってきてくださいました!!

前からくれるって言うてはったので楽しみにしてました!


見た目「黒い炭」です。

 


これで早よ土壌改良して、
【不老不死の妙薬】と言われてるホーリーバジルを植え付けます!
ホンマにありがとうございますm(__)m

 


昨日も急いで雑草抜きをしていたけど
また父親にラウンドアップを撒かれそうになったので、

 


「おんどりゃーー 撒くなやーー!
 あんなモン毒やぞーー!」


と86歳に毒づくムスメ💦

 

 


「何が悪いねん!」

 


と言うので

 


先週、

 

「ワシのパソコンのハードディスクはSSDにしたら

 もっと早よなるんやろ」

 

言うから、
オットに頼んでSSDにチューンナップした
爆速(大げさ)の
パソコンで自分で調べぇなーーー!

 


と引き続き毒づきましたところ、、
結局、ラウンドアップ以外なら良いだろうと
思ったらしく、違う除草剤を買うてきて、
私が施術してる間に撒いてはりました💦

 


ううう・・・ 残念(ToT)

 


まぁ、ラウンドアップじゃないだけマシだと思ってあきらめて
バクチャー撒き撒きして土壌改良にいそしみます♡

 


勝代さん ありがとね〜!
モリモリ育ってきたら、ガパオライスにしたり
お茶にしたりして楽しもうかな♡


もちろん、お客さまたちにも配ろう!
楽しみがいっぱいです\(^O^)/

 


あと、ラズベリーの苗も植える予定!
それももう発注済みです\(^O^)/