エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

サロンの月下美人が咲きました!

サロンに置いている
月下美人が4年ぶりに咲きました。
水曜の定休日の晩だったので
お客さまにはどなたにも楽しんでもらえなかったのが残念で😱

先代の「きよみちゃん」を散々株分けしまくって
人に配りまくっているうちに
きよみちゃんはもうちょっと悪くなってきたので
思い切って先代にはサヨナラし、
株分けしたのを2鉢作って、
ずっと花がつくのを待っていたのでした!



4年間待ってる間、きよみちゃんから生まれた
ヨソの子たちが次々花をつけてたのを
見せてもらったりして楽しんでましたが
ついに2代目きよみちゃんにやっと1輪が♡



夜の7時台くらいに匂いがしだすと
花びらがほころんで咲き始めるんですが
今日は6時半くらいにその感じがなかったので
諦めて帰ったら、9時くらいになって
父親から「咲いてるぞ」と呼ばれました。
よかったわぁ〜 呼んでくれて💦
明日出勤したら、しぼんでダラーンと下がった
花殻を見てガックシするとこでした(爆)

延々12時くらいまで写真撮ってました。

月下美人はサボテンで
基本、10℃以下ではダメなのですが
軒下に置いて霜がつかないようにしてたら
外で越冬できます。

ホンマに丈夫すぎて手間いらずなので
もしかしたら地植えでもいけるかもと思い、
2代目きよみちゃんの2鉢が
茎がドシドシ伸びてきていたので数本バッサリ切って、
庭の東側、南側、西側といろんな位置に
先週、地植えしてみました。

イチかバチか・・・
たぶんアカンやろなぁ〜
もし育ってくれて花をつけてくれても
咲くのが6月から10月の間なので
花を楽しむのに蚊と仲良くしないと(爆)