エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

東北へきています1_十和田湖と奥入瀬渓流

社員旅行という名の家族旅行で
東北方面へ、GoTo利用で来ています。


両親と一緒なので相手もしてあげないといけないし
年寄りが寝静まってからアップしています(笑)
明日帰ります!



14日(水)、いつもまだ起きていない7時発の
伊丹に行くのが一番緊張しました(爆)

まずは十和田湖へ

十和田湖が何県かもわかっておらず
お客さまの教えていただく体たらく😱

正解は、青森と秋田の県境です\(^O^)/

十和田湖畔に出る前に森の中を通れる遊歩道がまたステキで・・・・

晴れていたのは遊覧船に乗る前まで

 

 

 

 

私1人、カメラを持ってずっと船のヘリに出てましてん。




3人はぬくぬくと船の中(笑)


十和田湖を過ぎると、次は奥入瀬(おいらせ)渓流へ

渓流の側に遊歩道が続いていて、ハイキングの方が
たくさん歩いてらっしゃいました。

自動車が通れる道が細く、観光バスを停められる
スペースがほぼないため、
「ここからここまで」と決められたところしか
歩くことが不可能だったのが残念でした。


ここは、どこか近所に宿泊して
丸1日かけてここを制覇するくらいの気持ちで
リベンジしたいと思いました。

本当にステキなところです。
本当に行けてヨカッタ♡

 

十和田湖や奥入瀬に行く道中の景色が
林やススキ、ちょっとずつ始まっている主に黄色の紅葉がきれいで
朝早く出発したから眠たいハズなのに
一瞬でも見落としたくなくて、
窓の外をずっとガン見していました!

カメラで撮れないからね〜(汗)


それと、ガイドさんの話しが楽しすぎて
耳でお話しを追い、目で景色を追いかける忙しさ(爆)


道中もハズレ無しでした!