エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

東北へ行ってました2_泊まったホテルそれぞれ

帰ってきました!


今回は2泊の旅程でした。
バスツアーですから移動が凄い(汗)

1泊目はあこがれの星野リゾートグループ
青森県三沢市、JR三沢駅のご近所にある
「青森屋」

 

立派な庭園、素晴らしい泉質のお湯
ぜいたくで美味しいビュッフェ、
楽しいアトラクションとすべて整ったお宿でした。

作務衣に、ひとり一足のタビ型の靴下で
寒くないです♡

ホテル内にちりばめられているワクワクするオブジェの数々。
ショーなどのアトラクション。
集合時間とかぶってしまい参加できなかったけど
津軽弁のラジオ体操など楽しさいっぱいでした。

 

庭園を10分ほど歩くと敷地内の端っこに元湯があります。

ステンドグラスの向こう側にいる晃夫(爆)

とてもレトロな雰囲気にうちぬかれ
超夜型で朝が弱い私が
朝の5時オープンのこちらに一番ノリで入りにいきましたよ\(^O^)/


本当に満足なお宿で、
ツアーの無理クリな行程に、足下がちょっとおぼつかなく
ついていけてない母が

「ここだけに滞在したいわ」と言うので
思わず新大阪から何時間で来られるか調べました(爆)

飛行機の方が早いけど、伊丹〜三沢空港間は
1日に1本しかないという・・・

 

 

なによりビュッフェがあるのがうれしかったです。
食べるのに夢中すぎて写真ないけど(爆)


プラスチックのカバーで飛沫が飛ばないようにして
マスクしながらお料理をとりますが
それ以外はいつもどおり!

席もいっぱい、いわゆる「密」で座りますが
それがどうした\(^O^)/


GoToを利用して旅行に行こうと思うような人は
そもそも「密」なんて気にしないのです(爆)


奥入瀬の渓流とともにまた訪れたいところでした!!

 

 

こちらは二日目のお宿


初日の青森県の東の海側をずーーと下って
そのあと一機に内陸に入って、
比較的秋田に近いところにあります。


とても温泉がヨカッタんですが、
ラストにコロナ患者がでて、未だに20人台しか
いない岩手県なのか、

 

「コロナ出したくない熱」がすごい!


お風呂にドライヤーはないし、お部屋にゴミ箱はないし
いろいろ設備が撤去してありました。


朝ご飯もお弁当箱に入った洋食で、
ワッフルとかパンはとり放題なんだけど、
なんか味気ない・・・・

岩手だけに小岩井のだけど内容が加工物まみれのヨーグルトや
バターじゃなくマーガリンなところなど
まったくこだわりもなく…


とか言いながら、夜ご飯は最高に贅沢なコースで
本当に美味しかったです!


これはサイコーでした\(^O^)/

なんか、東北でも、
海側と山側での国民の意識の違い
みたいなものを感じて興味深かったです!

 

 

明日は普通に10時より営業を始めます!