エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

東北へ行ってました3_三陸鉄道と浄土ヶ浜

この写真をみて「ピン!」と来た方は「あまちゃん」ファンですね!

ワタシ的に今回の旅のメインイベントだった
三陸鉄道に乗る行程。

二日目の朝でした!


やっと全線開通した三陸鉄道。

北側の始点
久慈駅から普代駅の7つの駅の区間を乗りました!


まずは駅の側にあるレストランで腹ごしらえ。

あまちゃんのサントラがずっと鳴り続けていて

「期待が膨らむけど、
 賑やかすぎてBGMとしては不似合いだ」
と体感しました(爆)


売店には、塩見三省さん演じるべんさんが
一生懸命掘っていた琥珀が売っていましたよ!

懐かしのメインキャストのポスターが♡


久慈駅です。

ポスターに「能年玲奈」と書いてあるところが
なつかしいですね!


ワタシは、彼女が改名したあとも
ずっと「能年ちゃん」と呼んでいます♡

出発するときに、駅員さんが大漁旗を振ってくれるんですよ。
なんか懐かしかったです〜(ToT)

 

南三陸鉄道・・・単線です!

基本はリアス式海岸のところに線路を通しているので
トンネル多いんですが、
単線の線路のキワキワまで木のトンネルがあるところが多く
走り去ったあとに枯れ葉が舞い、
車両の最後部の窓を独占して写真撮ってました!

昔は海がみえていたそうなんですが
津波対策の防波堤ができています。

風情よりも「命」が大事。
なによりも大事なのは、命と生活ですもんね。

高い所を通っているときはこのように絶景が見えるのです。

特に景色のいい駅では3分停車してくださいます。

電車を降りてから、北山崎という展望台で
見える絶景を撮っています。

写真で切り取れるのなんかわずかですね(ToT)
しばし雄大な景色を眺めていました。

 

 



あまちゃんで出てきたこの地方の名物である「まめぶ」

まめぶが入ったソフトクリームがあり、
なかなかの絶品でした😁


浄土ヶ浜です。

 

 

先程、展望台から見えていた岩と白岩の海岸の観光地です。


建物の2階に青い線が入ってるのが見えますか?

津波がここまで到達したそうです(爆)

 


晃夫がエサを撒いています。


海ネコちゃんたちは平和に舞っていましたよ。

ニャーニャー鳴いて可愛くて癒されました。


二日目の行程はこちらで終了。
もうグッタリでした(爆)