エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

東北へ行っていました4_最終日 乳頭温泉と田沢湖

東北の旅も3日目。

岩手県の雫石、鶯宿温泉街を出たあとは
またさらなる秘境の旅へ♡


温泉好きの人間が1度はあこがれる乳頭温泉郷。

冬になると雪が積もり、人より高い壁ができるので
毎年テレビに取り上げられています。


7つのお宿があり、それぞれ源泉が違うらしく
特徴が違います。

黒湯という青っぽいのが有名なんですけど
お宿がどこへ割り振られるのかわからないのがツアーの哀しみです(爆)

こちらでした!
古い木造校舎を利用しているそうです。

ちょっと温度がぬるめだったので長く浸かれました!

母は「風邪ひくとマズイのでやめとく」と
言うたんですが、やめてよかったです。
段差がありすぎて危なかったです(; ̄O ̄)

ウラから観るとこんな感じ。

もうちょっとだけ歩けば
素晴らしい滝と紅葉があったんですが
写真に収めることが出来ず残念(ToT)

まだ秋明菊が咲いてましたよ!
なぜかアジサイもいっぱいでした。

乳頭温泉の近くにある田沢湖は秋田県になります。

日本一深い湖

 

秋田に入るとたちまち菅総理カラーが出てきてました!