エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

旅行話題からひとまず抜けて
今日は年に一度のエステの見本市
ビューティーワールドWESTに行ってました。

関西ではだいたいいつも10月のこのあたり、
ドラフト会議のある第4木曜日の前に開催されます。
(思考が野球ベース 
 ホンマやったら明日ドラフトあったハズやのに💦)

 

 

5月の東京のイベントは日本最大なのにコロナで中止😱


今回の大阪のも、出店の締め日が5月だったそうで、
いつもでっかい面積を占めてる
大手の業者さんが軒並み出店しておらず、
それなのでほとんど挨拶まわりをすることなく
初出店のところをいろいろみて回ることができました。



気になるところはだいたい回れましたよ❤️
フェイシャル、ボディといろんな施術も受けて
買いたい業務用商材は買えて効率良かったー!

お客さまにも新メニューとしてまたお知らせしますね😆

今回の一番人気の商品のブース
周りをグルリと人が並んでて、もちろん品切れ。
まぁ、流行り物には手を出さないけど🤣

 

今年の傾向として、
ケイ素(シリカ)の化粧品ラインや
針系の刺さるものが増えてました。

もう針系の発酵ケイ素の先駆けである
オーガニックプレミアムジャパンの化粧品が
凄すぎるので変えるつもりナシ❤️

 

発酵してるのとしてないのでは
体内肌内での吸収の度合いや


「酸化しづらい」<「酸化することがない」


くらい差がありますからね〜♡


電磁パルス、ラジオ派、ハイパーナイフ、
いろいろ増えてて受けたけど、
やはりインディバが一番だなと確信した
水曜の午後でした🙌🙌

 

 

今回驚いたのは、個人的に着目している
CBD(大麻)の化粧品ラインがあったこと。

ガンやリウマチの痛みをとったりすることに
定評のあるCBDオイル。
アメリカではかなりいろいろなラインを
展開する大きな会社があることを知りました。
日本に輸入すると、化粧品なのに
いわゆる「マトリ」が三回も検疫するらしい🤣

 

アホちゃうかなぁ。
幻覚とかは麻の葉っぱから出るんであって、
茎やタネからは出ないから
調べてもムダなのに🤣
薬効が素晴らしいんだけどなぁ。
もったいない💦

しかし、おっそろしく高値でした😱

 

 

5時クローズギリギリまでねばり、
せっかく南港まで来たので、隣駅にある
ATCで開催されてるバンクシー展に寄ってみたら
チケットはネット販売のみで、
事前に買うてないと入れないことが発覚😱
しかも売り切れ💦

あきらめて大人しく帰りましたとさ。

重たい荷物担いでるのに映画観ようかとか
考えたけど、先週の旅行の前から
まるで休んでないので、
早よ帰って久しぶりに阪神の勝ち試合を
観れましたわ❤️

福留よ… 戦力外通告になってしもたけど
指導者になって帰ってきておくれ😭

 

結局最後は阪神ネタ(爆)