エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

十日戎のお詣りでお願いしたこと

11日の午前中、
十日戎の残り福に行ってきました。


露店も何もない状態にさみしさを感じましたが、
思ってるよりもお詣りの人たちが多くいて
ホッとしました。


手を合わせながら、
本来なら「商売繁盛」をお願いするところを
今年はまず先に

 


「コロナ診断にPCR検査が使われなくなりますように」


とか

 

「2類相当から5類相当、または指定が早よ外れ
人々を煽るバカバカしい報道が早よ収束しますように」

 

とか、

そこからさらに広がって

 

「アメリカの民主主義が守られて、

キチンと不正が暴かれて、

バ○デン陣営がみんな逮捕されますように」

とかまでお願いしていました(爆)

 

 

いやはや・・・ 
日本ではコロナコロナとばっかりで
アメリカが建国以来初めて見舞われている危機的状況や
中国共産党のえげつない台頭を一切報道しない不気味さ💦


こんなおかしな日本を、いや、世界を
どうにかして欲しいと切に願うばかりです。

 


帰り道、甲子園球場で行われる成人式に出席するために
晴れ着やスーツの新成人さんたちにたくさん会えて
みんなスゴい笑顔でいるのを見てとても幸せでした。


しかしながら、この子たちのどれほどが、
今現在トランプ陣営があらゆるメディアや
Google、facebook、Twitterなどから
言論封殺の目に遭うたりして、
世界全体が動いていることを知っているだろうと・・・・

 

ふだん、うちのお客さまには
「栄養で身体と心が変わる」ということを
クチを酸っぱくしてお伝えしているので、
お客さま方は「真実を見抜く力」が備わってきているからか
私が何も言わなくても、専業主婦さんから経営者さんまで
トランプ支持者が多いのですが・・・



これから成人になっていく子どもたちのためにも
もっと風通しの良い、誰の目にも真実がつかめる
生きやすい世界になって欲しいと思うので
50歳を過ぎた私にもできることをがんばることにします。