エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

ワタシがオレンジのモノを持つということ・・・

ゲッターズ飯田さんによると、
ワタシの今年のラッキーカラーは
オレンジとターコイズブルーなんだそうです。


「ゲッターズさんの占いはとにかくよく当たるから」

と、お客さまにうかがい
はじめて本を買ってみたのが去年のこと。


笑うくらい図星なことがいっぱい書いてあったので(笑)
今年も買おうと年末に本屋に行ったら、
なんと、表紙がオレンジ色である💦


お・・・オレンジやないかぃ😱」


一瞬手に取るのを躊躇しつつも、

そや!帰ったら表紙外せばええんやんと思って購入。

 


なぜワタシがこんなにオレンジを忌み嫌っているかというと、

まぎれもなくそれは「敵チーム」の色だからです。

 

甲子園球場のすぐ並びに住んでるワタシは
何を隠そう阪神ファンです。
(いや 隠していない)



8年ほど前だったか、
エステ仲間でトラ仲間のホズミちゃんが読売新聞をとっていて、
新聞屋のおっちゃんが

読売が優勝し(やがっ)た直後の集金時に
あのオレンジの応援タオルを各戸に配るので
難儀していると言っていました。


おっちゃんに
「いらんよ〜 止めてよ〜」


と言っても


縁起物ですから〜♥️と言い放って笑顔で置いていくらしい💦

 

きっと彼は紅白饅頭を配る気分で
福のおすそ分けをしていたのでしょう💦

彼は、自分が関西に住んでいることを解っているのだろうか?(爆)
迷惑千万な話しだわ😁



その縁起でも無いタオルを持て余していたホズミちゃんは
面白がって、こともあろうにそれをわざわざ宅配で
うちに送ってき(やがり)ました(爆)


出勤してくると届いていた包み😱


恐る恐る開けると禍々しいあのオレンジ色のタオルが・・・

読売ファンが応援のときにグルグル回しているあれが入っていました。

 

触った瞬間になぜかものスゴい悪寒が走りました。

 



これは大げさではなくて、
その日の夕方、突然カラダが痛くなり
病院にかけこんだら、
人生初のインフルエンザに罹患したのでした(爆)


できすぎた話しですがホンマのことです(爆×100)
一週間ほぼ寝たきり。
(わりときつかった😱)


やっと動けるようになったワタシは、そのタオルを
球場の隣の素戔嗚神社で燃やしてもらおうと
持ってったら社務所が締まってたので、
置き去りにしてきました\(^O^)/


 

・・・・こんな経験があり、
オレンジは避けてたのです。

 

 

カラーコーディネートでクール系に分類されるワタシは
ウォーム系のカラーであるオレンジが
そもそも似合わないということもあって
オレンジの口紅を塗っても、唇だけボヨヨーンと
悪目立ちするし、オレンジの服を着ても浮いてしまって
絶対に身につけない色でした。


しかしながら、ゲッターズさんが
「今年はオレンジええで」と言うのに
翻弄される意思のない中年オンナ怜子。


真に受けて、今年の手帳は
もうひとつのラッキーカラーであるターコイズブルーにしたし
化粧ポーチも汚れてたので新調した際、
やはりターコイズにしました。



3日くらい前ですが、お買い物をしてるときに
オレンジとターコイズの配色のキレイなメモ帳があって

「あら!ステキ!こんなんやったら持ってもいいかも♡」

と思いながらも


「いやいや待てよ、オレンジやぞ💦

 それに、こんなメモ帳持ってても使うかよ!」

 

と自分にブレーキをかけたのでした。
こうやって徐々にオレンジに惹かれていくワタシ・・・・



そうしたら昨日、今年になってから
通ってくださるようになったお客さまから


「いつもお世話になります」とおっしゃって
こんなステキな箱に入った
いかにも上質なタオルをちょうだいいたしまして・・・


ハイ!オレンジ色です(爆)

 

 

これはねぇ〜 もう

オレンジのモノを持ちなさい

 

という神の思し召しなんだと思います。

 

お客さんには

「関西人には阪神ファンが多いから
 オレンジはあきませんよ〜

 でも、これは神の思し召しなので(爆)

 ありがたく使わせていただきます」



とお伝えし、今日からもう持ち歩いております!

お客さん

「すいませんでしたぁ〜 気づかなかった〜!」

 

とおっしゃったんだけど
普通の女子はそんなことに気がつかなくて当たり前です。
ワタシが頭がおかしすぎるんです(爆×100)
恐縮させて申しわけなさすぎでした\(^O^)/


さぁ、今年はこのラッキーカラーのタオルを
持ち歩いて使い倒すぞーーーー\(^O^)/


ということで、
最後までアホな話しにお付き合いください
ありがとうございましたm(__)m