エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

アトピー体質の方はインディバでラクになりましょう!_ビューラー大谷ができる施術とご指導

ここのところ、アトピーのひどい方が続いたので
before→afterを撮らせてくださったこともあり
ビューラー大谷でアトピー体質の方へできる施術について
書きたいと思います。


Aさま 画像をアップさせていただき本当にありがとうございます。

 

いつもはボディでお越しのAさん。
ご本人曰く、ブラック企業にお勤めでストレスマックス💦
土曜日もフルで出社し、身体を休められるのは日曜くらい。
しかも最近は日曜も用事が多く、以前のようにご自身の
メンテナンスに時間を割けず、
おいでになってもほぼ最初から最後まで爆睡されています。


ストレスは人体の最大の敵ですからね💦

活性酸素も大発生していることでしょう!

アトピーの炎症がドカンと酷くなっても致し方ない状況です。



インディバとアトピー性皮膚炎との相性は抜群

 

インディバとは、1秒間に44,8万回振動する高周波によって
細胞同士が揺れてこすれて、それによって起きる摩擦熱で
内臓も含め、あらゆる細胞が温まる「深部加温」が起きるのが
最大の持ち味です。

 

 


温かくなって代謝が良くなって血流が良くなった

温かくなって自律神経のバランスが整った

温かくなって気持ちが良い

温かくなってよく眠れた

温かくなって身体のラインがシャープになった

当然、身体やメンタルの不調にいろいろと効果があります。

 

なんてったって、本国のスペインでは
ガンの治療器として、普通に医療現場で使われている
れっきとした医療機器ですからね〜!!

 


日本ではなんで認められないんだろうねぇ?
お役所がうるさいからだろうな。
体温上がってガンが消滅したら
三大治療業界なんかからやいのやいの言われてそう(爆)
(ヤバいことは薄い字で書く😁)

 

まぁ、医療機器じゃないからうちで扱えるんですけどね(苦笑)

 

インディバについてその他諸々もっと詳しく知りたい方は

ビューラー大谷HP_インディバのページ

をお読みくださいね。

 

 

インディバの非熱は鎮静効果が高い

 



インディバの施術には、深部加温以外にも
炎症を起こした部位やケガをした部位などを鎮静させる
非熱」というかけ方もあります。



インディバは
細胞の核の中にあるミトコンドリア内で
ATPというエネルギー物質をつくりだし、
自力回復をうながすんです。

 



治療院さんは、骨折や捻挫をこの非熱の方法でかけますし
我々エステ側も、たとえば、脂肪吸引手術を終えたばかりで
内出血しまくっている身体は非熱でかけて炎症をストップさせます。

 

 

Aさんのボディには湿疹が出たり引っ込んだり
されているんですが、掻き跡があろうとなかろうと
アトピーの原因は主に身体の中から来るものなので
基本は深部加温の施術で行います。

しかし、今回はめずらしくお顔にドカンと出てしまいました💦
こんなことは初めてです😱

 

たぶん、3月になって気温があたたかくなってきて
血管がひろがり、血流が良くなったことで
今までは薬の副作用などで黒ずんでいたお肌が
やっと解毒が進んできたかなと思ってるんです。

かと言うて、放置しておくとカサカサジュクジュクを
掻きむしってしまうため、お顔の赤みのある部分は
非熱で鎮静してあげます。

 

 

トラネキサム酸の薬用エッセンスは鎮静効果バツグン

 

 

そのあと、オプションで

イオン導入ならぬ「イオン導出」のお手入れを加えていただきました。


アミノ酸の一種であるトラネキサム酸は、
肝斑の治療によく
皮膚科の先生が出すお薬(というかサプリ)なんですが、
肝斑や膿んだニキビ、そしてアトピーなどの鎮静に効果的なので
敏感肌の人にも大活躍しています!


それにプラス、グリチルリチン酸ジカリウム(甘草ですね😁)も入った
薬用のエッセンスで+極で導出です。

皮膚がめくれかえっているのにもかかわらず
まったく滲みずに、あとの仕上がりはとてもしっとりしました。





腸や肝臓、副腎を活性化させること

 

 

頭皮

肝臓

副腎

胸腺

 

ここにアプローチするのがポイントです!


いつもより長い目の2時間半のお時間をとらせていただき
後半の1時間はデコルテからお顔に費やしました。


まずは背中をかけてリラクゼーションを促します。

 

肩こりや腰のだるさも解消させ、脇の下のリンパを流します。
ストレスで自律神経が狂って交感神経優位になり
副腎でコルチゾールをドバドバだしてるのも
アレルギーを悪くしているので、
温めて流してとにかく気持ちよさを極めます😁



あとは、頭皮にインディバをかけるのも
ストレス解消にオススメです。

お顔が赤すぎてインディバをかけるのがイヤと

おっしゃる方には、頭皮ケアをいれて活性化をはかり
緊張をほぐしてあげるのもナイスです!



その後は、お腹をしっかり温めて、
人間の免疫の70%を占める腸の活性化をはかります。
いわゆる「腸活」ですね!!
便秘ももちろん最大の敵ですから🙌

 

あと、胴体部分の背中側からとお腹側から
肝臓にもしっかり熱を作りますよ〜(o^-')b
肋骨の影に隠れてるから温めにくいんだけどね〜

 

肝臓にはお仕事がいっぱいありますからね。

 

今までさんざんお薬のお世話になっていたので
肝臓はそれを解毒するために日々働き続けていますから
腸同様に大事にしてあげないといけません・・・


たぶん私、日本中のインディバセラピストの中で一番
肝臓に長くあててると思います(爆)

 

 

免疫の強化に胸腺が大事

 

 

デコルテには胸腺があります。



胸腺も腸と同様、免疫にとってはだいじなところなので
普通のフェイシャルで来られている方より
かなり長めにマイルド加温して、細胞から熱を作っていきます!


腸にしても胸腺にしても、アトピーだけでなく
あらゆる自己免疫疾患の病気の人にとって大切です。

もちろん、コロナにかかりたくない人もね(笑)


 

この赤みが出た日からほぼ二週間後に
またご来店いただいたんですが、

赤みは翌日には半分になり、昨日はもうほとんど消えていました😁

やはり、徐々に温かくなってきたのに
身体がおっつかなくなってきたせいかな♥️


まぁ、いろいろなんとかします🙌

 

アトピーなど体質改善に痩身がついてくるインディバボディ_ビューラー大谷

 

 

✳️✳️✳️✳️
エステを受けなくてもOK
 
すべての不調は栄養から!
 
栄養と美容と健康にまつわる
カウンセリングをやっています!


1時間 5千円(税抜)
 
✳️✳️✳️✳️
免疫力と体温を上げるにはインディバがベストです!
 
インディバボディ&フェイシャル

60分  10000円(税抜)
90分  15000円
120分  20000円
(トライは20%オフ)


 
頭皮ケア 
15分 3,000円
 
✳️✳️✳️✳️
お問い合わせ、ご予約はHPのお問い合わせフォームからか
お電話かLINE@にてどうぞ!
 
@eir0271s
 
ぜひご登録してください!
井筒監督の動画 「添加物の真実」が面白い!_f0135940_16520692.jpg
初めての方はHOT PEPPERビューティーもご利用ください。