エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

日本脱毛技術研究学会 41周年記念総会に行ってきました

もう30年も日々施術をいそしんでいる美容電気脱毛(ニードル脱毛)で
所属している日本脱毛技術研究学会の総会と学会が本日、2年ぶりに開催されました。

去年はコロナのせいでできなかったのよ😢
せっかく40周年だったのにーー!!



ニードル脱毛(ブレンド式)の技術をアメリカから持ち帰り、
日本に広めた我らが師匠で「絶対的カリスマ」だった
祖 中西正興氏が、
なぜ電気脱毛をアメリカに学びに行って日本に広まっていったのかを
人気講談師の玉田玉秀斎さんに語っていただきました。



ウチのオットと「ジャズ講談」のコンサートで
もう10年以上一緒に仕事をしている仲間の玉秀斎さん。

 


ワタシもコンサートの日は「もぎり」と「カメラマン」の二役で
サポートするので長いお付き合いなんですが、
彼の講談を聴いて、初めて泣きました😭


いつもはおもろくて笑ってるばっかしなのに今日は感無量すぎまして・・・



私を始め、中西先生の直接の教え子である
理事など古参の会員(私も一応役員)の妙齢の女史たちは例外なく
みんな鼻をグスグスいわしていました!


みんな師匠への愛がとても強いのです😢


いつも楽しく、誰とでも友だちになって、
いつも飲んだくれてて(爆)
肝硬変で早よ亡くなってしまいました😱

 


我々もよう飲みにお付き合いしたものです。
そしてよく

「酒飲めへんのに人生楽しいんか?」

と言われてきましたが
「ええ、無くても楽しいですがな!」と答えてました。
先生といてるのも楽しかったですから♥️

 


亡くなってもう10年くらいなんだけど、
先生が亡くなってからは、圧倒的カリスマを失ったのと同時に
レーザー脱毛の手軽さに圧されて風前の灯火になってしまい
仲間も激減してしまったのにもめげず

 

「ブレンド脱毛の技術を我々は守っている」

 

という自負があるので、
みんな余計に感無量やったんだと思います。

 


終わったあとはみんな
「ヨカッタヨカッタ〜」
「声が通ってとてもステキだった」

と大絶賛♥️♥️♥️

今思い出してもウルウルします。

 

 


先生がよく、

ごまかしのない技術で一人でも多くの人を笑顔に

助けあえる仲間 信じる心をもってがんばってください

と言うてはったのを思い出しました。

 

 


風前の灯火だった我らがニードル脱毛の技術ですが
最近は、レーザー脱毛による多毛化硬毛化
または白髪化などのトラブルが増え


「結局、確実に永久脱毛できるのはニードルだけなのね」

 

という認識が広まってきたためか、
少しずつですが、学んでくれる若い人たちが増えてまいりました!

 


玉秀斎さんの講談は動画化され、
祖である中西先生のことを知らない世代にも
伝えられるとても良い機会となりました。


忙しいのにもかかわらず
大元の脚本を書いてくれた副理事の森脇穂純ちゃん。


彼女は実は、アマチュア文壇のトップクラスの人で
こないだは日本中の数ある同人誌の中の
あまたある作品の中で、トップ2に選ばれるという
快挙を達成した人です。


兵庫県の同人誌会の理事長も務める才媛が書いてくれた脚本に、
玉秀斎さんの語りで素晴らしい作品となっていました\(^O^)/

 


とてもええ日になりました。
これを糧にまたがんばります!