エステティシャン歴37年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

食の安全を守る人々

 

みなさんはいつもスーパーとかで買っている
自分や家族が食べている食材が安心安全だと
信頼していますか?


それがグラグラと崩れ落ちてしまうドキュメント映画です。

 

 

 

四半世紀前、
結婚する前からご飯担当はオットでした。
(というか、ご飯を作ってくれる人を配偶者として探した)


最近、コロナのせいで(というか、政府の施策のせいで)
オットの主戦場のライブハウスはどこもクローズしており、
収入がダダ下がりだというのに、
なぜか最近、食品の安全の意識が高まっているのです。
(10年前、動脈瘤破裂で死にかけたのに・・・
 「今頃ですかぃ?」と思っている)



中国産が信用ならんので買わないのは以前からですが、
お肉なんかは

「やっぱアメリカ産やらは危ないからな!
 これからはなんでも国産を買うわ」


とおっしゃる・・・・

オットよ!


もしかして国産は安全だと思っている・・・???


残念でした😱😱😱😱😱😱😱😱

 

日本の食はぜんぜん安全ではないのだよ( ̄0 ̄)

 

・・・・という映画です(爆)


 

以前、実家の庭に雑草が生えると
ワタシが抜こうとする前に
父親がラウンドアップをぶっかけて
手っ取り早く枯らしていました💦


「お願いだから止めてちょーだい!」


と言うてるのに、何が悪いのか説明しても
まるで理解ができず、散布を止めさせるのに
数年かかりました。


 

かのベトナム戦争で空中から散布されて
ベトちゃんドクちゃんのような子どもが
生まれる原因となってしまった枯れ葉剤


その成分がグリホサート

そのグリホサートがラウンドアップの主成分です。

 

遺伝子組み換えの除草剤耐性食物、たとえば小麦は
この強力な除草剤をかけてもびくともせず、
空中から散布して、雑草は枯れて、作物だけが残る図式。


除草がラクだから当然売れますよね!


種子とラウンドアップがセットで拡まる図式、

まさにマッチポンプ!


作ってた(過去形)会社はモンサント社

 



今、アメリカ国内では、ラウンドアップで
ガンになった人の訴訟が5万件あって、
すでに3名の人が勝利を勝ち取ってるそうで、
映画のなかにも、一番最初に裁判で勝って
320億円の賠償金を手にした末期ガンの方がでてきました。


そんなんで、モンサント社はもうバイエル社に
買収されてしもてるんですが、
海外では裁判沙汰になってしまってもう売れない
ラウンドアップの行き着く場所は、



この日本です😱😱😱😱😱


んーーーー 残念っ💦



5年前くらいより明らかに増えた取り扱い店舗。
ホームセンターやドラッグストアでバンバン売ってますから
ウチの父親のような無知な人間が買うてしまうんです。
奇跡のように雑草枯れるから病みつきですよ(ToT)


散布してて、それが自分にさらされてしまうと
ガン化してしまうワケですよ。

そういうものがバンバンかかってる食材が
安全なワケないではありませんか😱




ホンマ、日本は海外で売れなくなったブツの
処理場になってるお人好し国家ですね💦



たとえば、コレステロールを下げる薬のスタチン。

これ、世界シェアの9割が日本ですって💦


海外からの製薬会社に
「コレステロールは悪いよ〜」と言いくるめられて
ずっと買わされとるんです。

もう、2015年のうちに上限値は撤廃されてるというのに。
(コレステロール 大事よ!薬で下げてもムダよ)


あとは、コロナのワクチンもそうなるような気がする。


あくまでもワタシの予想ですが、
アメリカ人がワクチンで死ぬ人や副作用に
苦しむ人がゴロゴロでてきて
打たない人が増えてきて、売れなくなったのが
日本に回ってくるだろうと踏んでいます。


話しがそれましたが、
映画の内容は
グリホサートやネオニコチノイド系農薬の危険さと
アメリカで行われている排除運動の取り組み。

あとは、韓国でのオーガニック給食の取り組みや
千葉県いすみ市での、全学校で行っている
有機米給食の取り組みなどがとりあげられています!



この映画のプロデューサーさんは山田正彦さん。

知ってるお顔だなと思ってたら、
あの、例の民主党政権時に農水大臣をなさっていたお方。

ずっと「食の安全」について取り組んでいた方
だったんですね。

ありがたい♡

 


我が家もお金がないながらも、できうるかぎりで
安全な食材を選びつつ、
添加物が入っていても自分で解毒できる
丈夫な腸を作る努力をしていこうと
映画をみて切々と思いました!


元町映画館で金曜日までやっています。