エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

 高校野球のおかげで毎朝が彩られています♡
コロナニュースばかりのワイドショーを観なくて済むから余計です\(^o^)/
雨が終わってホンマにヨカッタ♡

 



今朝は大阪桐蔭対近江の試合を堪能しましたよ。


近江が最初ピンチだったのに、巧い守備でリズムを取り戻し
追いつき、そして逆転した好試合でした!



ラッキーなことに、朝一番の10時からのお客さんが
お腹を壊して遅刻しはったので、最後まで観れたんです!
実は録画をして家をでてきたんだけど、熱闘甲子園も観ますよ♡





ところで、予定外に早うに負けてしまった大阪桐蔭ですが、

以前から思ってたんですが、

 

 

選手たちがよそのチームと比べてお肌ツルツルなんです!



その代表が、キャプテンの池田くん。

一回戦の雨天7回コールドで勝った試合のときから
そのお肌の光沢が気になっていて
今朝も釘付け(爆)



バッティングとか守備とかより
肌質や身体のガッシリしたところ、

「栄養が行き渡っている感」を堪能しました。
ご尊顔をもう拝することができないのが残念😱




実は、大阪桐蔭の選手たちがみんなお肌ツルツルなのは、
3年前の金足農業旋風が巻き起こった大会のときから気づいてました!

藤原くん、根尾くん、柿木くん、プロがいっぱい生まれたあの大会。

 

 

息子さんが大阪桐蔭出身で、
今も野球部情報がツーツーなお客さまにうかがったんですが、

大阪桐蔭の選手たちの身体づくりは

プロテインと筋トレ

なんだそうです!


特に、日ハムに5位で入った柿木くんなんかは
特に筋トレがひどく(?)、西谷監督に「やりすぎダメ」と
言われていたと聞いています。



それに対比して、準優勝だった金足農業。
大旋風でしたね!

日ハムに1位で指名された吉田輝星くんが
決勝戦のときはこんなでした。



ワタシが撮った証拠写真(爆)


右頬にデカいニキビ💦


このニキビ、ベスト16かベスト8のときから出てました!
(どこ観てんねん\(^O^)/)




あの年、

金足農業が大旋風を巻き起こし過ぎて

地元のJA秋田が宿舎に

コシヒカリを大量に送ったという・・・・



お米の食べ過ぎか???

農業高校だけに😱




ちなみに、お米は悪くありません。


速攻エネルギーとして使われるから
運動する人にとっては特に、糖は大切です!!
筋グリコーゲン、肝グリコーゲンとして
蓄えて、しっかり使える身体に訓練します。



しかしながら、摂りすぎは良くないのです💦






人間の身体は、水とタンパク質と脂質でほとんどできていて
残念ながら、お米ではできてないんですよね〜!



糖質は、構成成分でなくて、
「エネルギー」です!




使い切れないほど食べてはいけません。

血糖値が乱高下したり、
運動中に脱水を起こしたり足が攣ったり( ̄0 ̄)


骨や筋肉の「糖化」が進み、
ケガや故障のもとです。



3年前に両チームの比較に気づいてからというものの
いつも球児たちのお肌をみてるんですが、
どこのチームにもニキビ面の子はぜんぜんいてませんね\(^o^)/




やはり、県を代表するような強豪校はもう、
昔のような「どんぶり飯3杯はマスト」みたいな制約は
もう無いのかもしれません!!




金足の吉田くんと、桐蔭の筋トレマニア 柿木くんは
日ハムに入ってチームメイトになって、
柿木くんがよく吉田くんに食べてるものをダメ出ししている
という記事をどこかで読んだ気がします。


もしかして、誰かに聞いたネタだったのかも(笑)




とりあえず、吉田くんも柿木くんもまだファーム。

吉田くんはたま〜に一軍で投げてるけど基本ファーム。

ふたりともがんばれ〜(o^-')b

 

こちらの本がオススメです!