エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

最強の技術者になるために、あらためてインディバを学び直しています!

インディバはなんせ奥が深い機械なのです♡


インディバ歴21年になり、
インディバがもともと母国スペインではガンを治療する医療器である
ということもあり
栄養カウンセリングも合わせて
最近では「闘病中」のお客さまもよくいらしていただくようになっていますが、
あらためて、技術者として「最強」になりたくて
カウンセリングや実技を見直そうと
講習を受けることにしました。



ワタシのインディバ仲間の中で
「日本一の手練れ」だと思っている
友だちのあやちゃんに教えを乞いました。



10年以上のお付き合いでひと回り以上年が離れているけど
彼女から学ぶことはたくさんあります♡


実際、カウンセリングからして気づきだらけ!



ワタシ、栄養カウンセリングもやっているもんだから
ついつい「その不調は食べているそれが原因よ!」
的な指摘をしてしまうんですが、
「インディバ」というものに興味を持って
初めてきてくださったお客さまには
正直、そういうことは関係ないのです(爆)


あとは、とにかくより効率良く体内に熱を作り
いかに効果や変化を長く実感していただけるのがすべて!


そのあやちゃんがあみ出した方法で
合いモデルで練習して、たった1時間受けた施術でも
丸1日経った今でもお腹の中心が温かく
いつもの施術より結果がすごいです♡


全身のセルライトや筋肉の硬直など
細部に気になることはあるんだけど、
まずはお腹をその手技でさわることで
血液やリンパの流れが全身の末端まで行き届くようになり、
細部までの変化が起きやすくなるメソッド!

 

 

「早よボディのお客さんに施術して味わってもらいたいぜ」



とワクワクしてるんですが、
昨日サロンに戻ってからいきなりおひとり
施術を受けてもらったところ

「前回の施術よりもっとポカポカ感がスゴいけど熱くない!」
と言っていただけました!


今日もやりたかったのに、なぜか脱毛の人しかおりませんでした( ̄0 ̄)

 



講習はまだ入り口、来年にまたぎ、あと5回続きます(o^-')b



左があやちゃん 40歳
真ん中が一緒に学んでるかおりちゃん 30歳

みんな若い(爆)

 

 



ランチで食べたベトナム料理、久しぶりに行ったチャオルア