エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

ビューラー大谷がインディバで脂肪吸引手術の術後ケアを続けている理由

インディバが、脂肪吸引手術などの美容外科手術のアフターケアに
高い効果を発揮するのは、ひと昔前から「知る人ぞ知る」です。

 

脂肪吸引手術以外にも、アゴやエラを削ったり、
二重手術や眼瞼下垂手術の跡の腫れやアザなどの
ダウンタイム(回復する時間)を早めるのに役立つんですが、
それは、通常の医療で行われるオペのAfterケアでも
同じことがいえます。

 

オペ後は内出血し、黄色や紫のアザで覆われ
腫れ上がってパンパンになり、痛くて動くのが億劫になるのを
インディバの「非熱」という方法でかければ
細胞のミトコンドリアの中で作られるエネルギー物質「ATP」を爆増させ、
温めなくても代謝があがり、ラクになるのです!!

 

 


痛みさえひけば、通常の「温熱」のかけかたができ、
代謝力をアップさせ、早く以前の状態にもっていくことができます!!

 


ビューラー大谷でも、HPやホットペッパーに
「術後ケアコース」として載せているので
それをみて、予約をとってくださる方が
去年くらいから急に増えだしました!

 

「コロナの自粛中の今のうちに!!」


とおっしゃっています(笑)


こちらの方は、当店のHPの術後ケアのページで
使わせていただいてる方のものです。

1時間×4回の施術でここまでキレイになりました。


ビューラー大谷 インディバボディコースのリンク




とくに痛みがあるときは、
非熱であててあげるだけで面白いようにスゥーーーッと
膨張感が引いてきてこわばりが減り、アザが薄くなって
ラクになるんです!


施術時間が長いのがご希望であれば、
施術部位以外のところの血流を良くするために
たとえば脚なんかをマイルド加温で温めたりすることもあります。



ところで、こんな良いことばかりを書いておきながら

 

 


実はワタシ、術後ケアの施術をするのは


あまり好きではありません(爆)

 

 

 

インディバの性能がすばらしいので
結果がすぐ出るんですよ!


それなのに、なぜ好きでないかというと、

 

 


脂肪吸引の手術に頼るマインド」

 

 

が好きではないからです。



 

 

 

「脂肪を自分で落とせないなら脂肪吸引すればええやん!」

という考え方は

「血圧が下がらないなら薬で下げたらええやん!」

 

 

 

というのと根っこが同じ気がして・・・・

 



脂肪吸引の手術を受ける方は
だいたい最初はなんらかの努力はされてるんですよ。

だいたい、見当違いなダイエットとかをしてしまっていて、

それこそホンマに悩み抜いて悩み抜いて・・・

「最後の砦だ!」とばかりに腕の良いドクターを必死で探して
オペを受けられてる方が多いです!

 

そしてまた、昔の脂肪吸引手術とくらべて
先生方の技術が格段に上がってらっしゃる!!

オペ後の拘縮はとても少なく、
さっさと引いていきます!


あれだったら頼りたくなっても仕方がないと思います。

 


でも、術後ケアで予約をとられる方のほとんどは
痛みとか拘縮の症状が軽くなった時点で、
そこがもう「ゴール」なんです😢


いくらオペで脂肪細胞の数を少なくしたところで
そこからの生活習慣を改善できなければ
まだあまたある脂肪細胞のそれぞれサイズが大きくなって
同じように太っていくということが念頭にないのです。



そういう方たちのマインドはたぶん

「またオペで抜けばええやん」

・・・なんだと思います。

 

「病気はお医者さんが治すもの」

という考えの先には


「肥満解消もお医者さん頼り」


に繋がっていて、



自分で食事とか運動とか生活習慣を改善して

健康になろうという意思の介在はありません。

 

 

 


施術中に、太らないコツみたいなのをちょっとだけ
伝えてみようとしたところ、

「要らんこと言わず黙って手だけ動かしといたら」

てな具合に
返事すらしてくれない方も実はいらっしゃいました。


要らんことを言いましたが、やはり虚しい😱




正直、おもしろくもなんともないです(苦笑)

 

 

日頃、栄養指導をおり混ぜながらインディバでケアをさせていただいて
根本からの体質改善を目指していただくのがコンセプトの
ワタシの信条としましては
脂肪吸引のAfterケアは相容れないものなので
もうメニューから術後ケアを消そうかなと思ったりもしたんですが
踏みとどまりました。

 

 

 


なぜかというと、

5人におひとりくらいは、インディバにおける
体質改善の意義を体感してくれて、



「オペ後の痛みとか身体が動かしにくくて

 ツラいのはもうイヤです!


 これからは自分の体温をあげてケアに努めて

 2度と太らない努力をするので

 ずっとお世話になりたいです」

 

 

と言ってくださる方がいてくださるのです♡


 


ヘンなカロリー計算とかに陥ってたり


必死で運動して努力しているのに、
反り腰や猫背などの姿勢のせいで下腹がポッコリしてるだけだったり、
腿の外側が異常に張りが出てるのが原因で太って見えてるだけで
そこを解消すればキレイになることをご存じなかっただけで、
教えてさしあげると見事に開眼なさって、
インディバとカウンセリングのファンになってくださっています!


それなので、

「血圧を下げるのにもう薬は飲みません」

とお客さまに言わせるのと同じように

 


「もう2度と脂肪吸引の手術はしません!

 

 自分でがんばります」

 


という気づきを知っていただくために
術後ケアのコースをこれからも続けていきます!!



今までに手術を受けて、

「2度とおなじ間違いはしないぞ!」

と後悔している方がいらっしゃったら
ぜひ、ビューラー大谷の門戸をひらいてみてくださいね〜!