エステティシャン歴39年
インディバと美容電気脱毛(針脱毛)が
大人気のベテラン大谷怜子が語る
医療に頼らない真実の健康と美と
アンチエイジングのはなし

西宮市甲子園の老舗
トータルエステティックサロン
ビューラー大谷 大谷怜子

久しぶりのお客さまがインディバをかけて感じた身体の気づき

25年前くらいにフェイシャルで
数年間通ってくださってたAさん。


その後Aさんは会社の責任ある地位に配属され
転勤を繰り返されるたびに
年賀状に「住所が変わりました」と送ってきてくださってました♡


キャリアの最終には会社の役員までなって
そしてまた関西に戻っていらっしゃいました。




去年の年末に、
また、ご自身のケアの必要性をお感じになり
ご来店いただけるようになり
昔いらしてくださってたときは導入してなかったインディバの
フェイシャルを受けていただきました!

 

「年金生活者なのに
 
 大学に通ってるのよ〜」

 

とおっしゃってビックリ👀


御年70代半ばですが
向上心が尽きないのはさすがです♡

 


なかなかお忙しく
2回目のご来店は今年の春でした。


ちなみに、昔いらしてくださってたときから
声がヒョロヒョロ〜っとしてたり
体力の無いのを精神力でカバーしてる印象を持ってたんですよ💦

当時から低体温でしたし・・・



現在は年齢があがったのもあり、
それに拍車がかかっているうえに、
うちにいらしてない間にいろいろと
病気をされてたということ( ̄0 ̄)


オーーーー!

腸やら免疫系やら、それは大変!!


フェイシャルと一緒にボディもやってみてはと
オススメしてみました。

 


お薬も結構飲まれているし、
なんせコロナ禍ですからねぇ〜
自己の体力の底上げが必要ですから。

 


免疫のかなめ、体温アップのかなめのお腹をしっかりと・・・
デコルテや鼠径リンパをじっくりと温めて流していき
バストケアもすることで疲労回復に役立ちます!!

その後にフェイシャルもプラスで合計2時間コースです。



2時間の間に、ワタクシお得意の、


今、Aさんにとって足りないお食事内容を
いくつかお伝えしました!


まずは恒例の

 

「タンパク質が圧倒的に足りない」(爆)

 

★安全な野菜をたくさん食べてても
 身体を作ってるのは主にタンパク質

★肉や卵の量を増やすこと

★コレステロールの重要性

★卵とコレステロールは関係無いこと

★コレステロールは悪者でなく、むしろ大事
 (コレステロール硬化剤の存在は無意味)

★マグネシウムの重要性

★マグネシウムの多い天然塩=ぬちまーすを摂ること
 (マグネシウムとカルシウム、
  (ナトリウムとカリウムのバランス良し)

 




あと、

★入浴剤のエプソムソルト=塩化マグネシウムを使うこと




塩化マグネシウム(サイズいろいろ)

 

 


春以来、9月末にいらしてくださったAさん

前回、インディバのボディを初めて受けてくださって
身体が温かい」という当たり前のことを
実感できたとおっしゃって下さいました!


それですっかり気持ちをチェンジし、
肉類をグッと増やし、当店でお買い上げいただいた
プロテインも少しながらも飲み続けてくださって、
エプソムソルトのお風呂にも浸かってくださっていました。


なかなかインディバに通うのは
ご近所でもないし難しいけど、
毎日の食生活や習慣を変えることで


真夏でも靴下を履いてなかったら寒かったのが
裸足で過ごせていたり、
よく汗をかくようになったりとか、
いろいろな変化があったよーーーー!


とお話ししてくださいました♡


体温あがったら免疫が正常になりますから
一番のコロナ対策にもなりますしね!!


またおひとり、高齢者の方が
自分の身体の材料になるものを食べて
体温を上げることの大切さを理解して
早急に実践してくださいました😁



うれしすぎる・・・・

この仕事をやってて一番の喜びです♡

この喜びを今後もたくさん味わいたいと思い
しつこく布教活動をする所存です(爆)